« 死ぬかと思った… | Main | さよなら、シルヴィちゃん »

Saturday, June 02, 2007

何時もの日常

たくさんの皆さまにご心配をいただき、どうもありがとうございました。
今となっては、事故の後ケーサツ屋さんから電話がかかって、「入院ですよね?」と聞かれたとき、某料理屋さんでご飯を食べていたという、笑い話のようなオハナシですが、“やった~(冷)”と思って車から降り、無残な姿のシルヴィちゃんを見た時には、若しかして、今はしっかりしてるけど、そのうちダンダンおかしくなっていくんぢゃないかと思ったものです。

今の問題点といえば、シートベルトしてたところがセーダイに擦りむけて、そこが何かに触ると痛いとか、なんとなく風邪をひいたみたいで、鼻をかんだら胸がいたいとか、そんな程度でしょうか…。
ウチに帰って、何時ものように生活していると、何故かワタシの眼中に、アブラムシ塗れになった仏花とか、積ったナギの葉っぱとかが入ってきて、これは「お礼にお掃除くらいしておきなさい」と言われているのではないかと思い、素直にちょっとお掃除^^;

そして、梅味噌を漬ける。

076021

この梅味噌、なんにでも使えてすこぶる美味しいらしい。
味噌と青梅で漬ける以外の細かいレシピは教えてもらっていないので、ちょ~テキトーに漬ける。

076022

庭をウロウロしていたら見つけた花。
なんという花なのか、皆目見当がつかない。
紫陽花・皐月・白百合にその他もろもろと、花園は今、結構花盛りだったりする。

076023

いただき物でソラマメ長者にもなったので、ソラマメをコロッケにしてみた。
10粒20粒単位で売ってるスーパーやらマーケットやらのソラマメを買っていたんぢゃ絶対に出来ないゼイタクな料理(笑)
ソラマメコロッケ、作り方はこちら→美食の薔薇園直行便

そして、最近ハマっているハリハリサラダ。

076024

先日、ポーちゃんのお母さんに、ピーラーを使ってお刺身のツマが作れることを教えてもらい、それから野菜をツマ状にしてサラダにするのがマイブームなのだ。

そーいえば、この間いつもの某料理屋さんで、昔からの出入りのギョーシャさんと会食していた時、「これからは食べる練習ではなく、作る練習をせんといかんよ」と言われた。
どうやらワタシは、そんな風に見えるらしい…。

|

« 死ぬかと思った… | Main | さよなら、シルヴィちゃん »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

真的不要緊嗎?
怎麼翻譯有提到住院@@

那很多蔬菜的做法可以請妳教我嗎^/////^
看起來非常好吃喔^0^
拜託你了.謝謝(鞠躬)

Posted by: 蝴蝶蘭 | Sunday, June 03, 2007 at 13:33

梅味噌の作り方、ウソでした。塩ではなく砂糖(笑)
味噌1kg梅1kg砂糖600(適当に上下)

Posted by: アマツ | Sunday, June 03, 2007 at 14:02

蝴蝶蘭さん
謝謝你的關心,真的不要緊啦。
確實我坐救護車往醫院,但是檢查以後很快就會回家了。

當然可以,做法大概在我的美食blog寫了。
如果你有疑問,請告訴我吧。
但是說明做法的用語我不清楚,意思不通的地方也一定出來,
那時請原諒吧=^^;

アマツさん
そいぢゃ~、これからお砂糖を足してきます^^;

Posted by: sakurako | Sunday, June 03, 2007 at 15:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 死ぬかと思った… | Main | さよなら、シルヴィちゃん »