« ありがたい食卓 | Main | うに飯 »

Thursday, June 14, 2007

ネットで評判のカレー屋さん

あそこにはインド人のカレー屋さんがある!

まだ、ナショナル・アイデンティティの目覚めもなく、本朝・唐・天竺が世界のすべてだった頃のワタシに、そのジジツはけっこうショーゲキだった。
正直、なんであんなところに?と思ったものだ。
それくらい、そこは県都からも遠く、花園からも遠かった。

そのカレー屋さんが、ネットで大成功の急成長をおさめていると知ったのは、3か月ほど前。
俄然、行ってみなければ!という気になって、足を延ばしてみる。
その店の名前は“タンドール”という。

076141

なんとも雑然とした店内だが、椅子に赤いビロードっぽい布が貼られていたりするのは、それなりに高級感をねらったりしているのだろうか…。
お約束の神様のタペストリー?もかけてある。

076142

とりあえずお試しセットのBランチ1050円。
Aランチはチキンカレーで、タンドリーチキンとシシケバブが付いていて、お値段一緒。
サモサやらチキンやらのお味はこんなもんだと思うのだが・・・カレーはちょっと好みではない。
えらくドロッとしているのだが、これは恐らく、玉ねぎをみじん切りにするんぢゃなくって、ペースト状になるまでミキサーだかカッターだかにかけて使ってるんだろうな~と思う。
香辛料の使い方とかも、あんまりインドっぽくないカンジ。
クミンシードがまるまま口に残るくらいの方が、それらしい気がするのだが・・・。
それともやっぱり、このボリュームでこのお値段のカレーだから、それなりに理由があるということなのだろうか。

今度機会があったら、ア・ラ・カルトでお試ししてみよう。

|

« ありがたい食卓 | Main | うに飯 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでアジア料理編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ありがたい食卓 | Main | うに飯 »