« やる気のない食卓 | Main | 渡台前夜 »

Tuesday, May 15, 2007

花とお幸ちゃまとお人形

朝の凛とした空気。
みかんの花の香り…。
あら?
なにかしら?
みかんぢゃない花の香りがするわ。
とってもいい香り…。

075151

へーくそかづら

へ?

「だから、へーくそかづらよ。」

どうしてそんな名前なん?
そう尋ねると、予想の範囲内のちょ~オゲレツな答えが返ってきた。
こんなにいい香りなのに…。

今日は午前中、女王さまのご道楽にお付き合いだった。
お幸ちゃまは、運動場に枯葉剤が散布されてしまったことから係留ワイヤーが1.5メートル状態なので、ストレスをためておいでだろうと、一緒にお連れして差し上げた。

075152

超絶おかわいらしい…。
お幸ちゃまも、ピラカンサスと仲良しでご満足の御様子。

075153

このピラカンサス、けっこう巨木である。
…ポカホンタスと取り違えそうになるのは、ワタシだけだろうか…。

22

お幸ちゃま、コボンちゃんともうまくやっていけそうである。

075154

皐月梅も花盛り。
なんとも麗しい五月…のハズだったのだが、その後すこぶるチョーシが悪くなる。
そう、症状的には花粉症である。
とにかく、花ぢゃなくって鼻がツンツンにつまって機能していない。
隣の国から、今日もナニやら飛んできているらしい…。


|

« やる気のない食卓 | Main | 渡台前夜 »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

ポカホンタスも似てるけど、シーラカンスとも紛らわしい(^ ^;)
ヘクソカズラ…ウチの田舎にあったのとはまた違った種類なんですね。
田舎のは大変名前にふさわしい芳香がいたしました…姿はかわいらしいんだけど。

Posted by: あかつき | Wednesday, May 16, 2007 at 12:41

言われてみれば、確かにシーラカンスにも間違えそう…^^;

>田舎のは大変名前にふさわしい芳香がいたしました…
おや、そうなんですか?
ワタシはとっても甘い香りがして、見回したらヘークソカズラがあたので、てっきりそれが香りのモトだと思い込んだのですが…。
若しかすると、別の花だったんでしょうか。
写真撮ってるときには…あら?香りの記憶がございません~^^;

Posted by: sakurako | Wednesday, May 16, 2007 at 14:26

第一張是橘子的花嗎?
我沒有看過U////U


幸太郎的眼神好溫柔喔^/////^
真想抱抱牠~超可愛

Posted by: 蝴蝶蘭 | Tuesday, May 29, 2007 at 15:57

第一張的花稱爲hekusokazura,用漢字表現的話,屁糞蔓。
聽説,因爲花香像那東西所以叫做那樣。
可是我覺得甜甜的芳香^^;

嗯,幸太郎可愛~^^

Posted by: sakurako | Thursday, May 31, 2007 at 11:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やる気のない食卓 | Main | 渡台前夜 »