« 花盛りの花園 | Main | タイマンゴー »

Friday, April 06, 2007

ネットでフルーツショッピング

おばーさまは御年98歳、マンゴーがお好きでいらっしゃる。
しかし、ここいらには美味しいマンゴーというのがほとんどないので、ときどき手っ取り早くネットで注文することがあるのだが、以前ご贔屓だったふ●ざわフルーツは、宮崎産マンゴーを注文した際、個々の品質にバラつきがあって…というか、複数個注文した際、大きいものと小さいものの差が倍半分あり、なおかつ、お味も同じマンゴーと名乗っていいのか?というくらいにそれはそれはガジガジで不味かった(らしい)。
なので、新しいお店を開発しようと思っていた矢先、タイマンゴーなる聞いたことのないマンゴーを販売しているネットショップを発見したので、そこで【超大玉3L】完熟 空輸タイ産マンゴー(ナンドクマイ種)3個セット⇒なんと1980円を2セット注文、様子を見てみることにした。
届いたマンゴーはこちら。

704
705

普通のフィリピンマンゴーよりも、ふた周りくらい大きい。
しかし…打ち身捻挫に経年シワシワというカンジで満身創痍ぢゃ~なかろうか。
モンクを言おうにも受付時間は既に45分くらい過ぎている。
ということで、お手紙に画像をつけて、ぴゅ~っと送っておいた。
すると、30分も経たないうちにプルルルル…。

「画像を見せていただきましたが、やはり状態が悪いと思いますので…私どもの方でも出荷の際には検品をしてはおりますが、今回は輸送の途中に熟しすぎたのではないかと…。」

大層ご丁寧な口調で、随分と恐縮していらっしゃるようなお電話だった。
新しいものを送ってくれるらしい。
そして、↑のマンゴーは、「召し上がれるものは召し上がっていただいて、あとは破棄していただけたらと思いますが…よろしいでしょうか…。」ということになった。

このようにご丁寧な対応をしていただくと、つい、自分で送ったメールの内容が心配になってしまう。
そんなにヒドいことを書いた気はしないのだが…。
“これぢゃ~マンゴーを楽しみに待っているおばーさまのところへ持って行けない”とか、“これでは受け取りかねる”とか、“交換若しくは返品させてもらいたいから、明日電話しマス”とか、その程度なのに…。

いや、いいお店です、築●市場.com.

|

« 花盛りの花園 | Main | タイマンゴー »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

~Fruits編~」カテゴリの記事

Comments

良いお店は最初から変なもん送ってきません。
当然の対応でしょ。シワシワシミシミはいかんよねー。

Posted by: アマツ | Saturday, April 07, 2007 at 21:04

でも、こ~いうバヤイ“泣き寝入り”してるヒトも結構多いんぢゃ~ないでしょうか~。
そんで、注文回数が増えるとつい、クレームもつけにくくなったりとか…。
でもやっぱり、シミシミシワシワはいただけませんよね~。
ワタシの勇気ある(笑)行動はやっぱり正しかったんだわ(笑)

Posted by: sakurako | Saturday, April 07, 2007 at 22:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花盛りの花園 | Main | タイマンゴー »