« 懐かしのホンサン | Main | 今世紀最強マカロン »

Sunday, April 29, 2007

でる

あれは去年の10月頃の出来事だったか…。
イヤイヤおシゴトをしていたPC、某F士通のFMVというシリーズだったのだが、突然ウンもスンも言わなくなった。
その前にも具合が悪くなって、泣く泣く再インストールでごっそりデータを無くした後だからして、その中に入っていたものというとタカが知れているのだが、それでもおシゴトした分がごっそりなくなって、しかも締切は目前というヤツだったので、一応蒼くなってはみたが、その後赤くなっても、そのイってしまったデータは帰ってこなかった。
というより、どうやら本体がやられたらしくて、テクニカルサポートに尋ねると軽~く5万位修理代がいるという…。
それが何やらバカらしい気がして、以降ノートをメインに使っていたのだが、やっぱりノートは画面が小さいのだ。
でもね~。。。

で、日を送っていたのだが、やっぱり作業効率とかナンとかを考えると大画面が…。

ということで、とうとう新PCを導入することにした。
前回、NECのことあるごとに何処からともなく立ち上がってくる余計なソフトに辟易していたので、今度は必要なソフトのみを入れよう。
ということで、イロイロ当たってみた末に、“でる”というトコロの20型ワイドディスプレイ付のパッケージを改造して購入、しかもVistaは2ギガでも正直少ないという話を聞いたので、2ギガもあったら使い道に困るXPを敢えて選択、メモリも大盛りで、これから快適なPCライフが…。

しかし、何故だか設定にものすんごい時間をとられてしまった。
まだ、イロイロソフトを入れたりしなければ、すこぶる使い勝手が悪いのだが…今日はもう寝ないことには目がつぶれそうだ。

とりあえず、今日はお休みなさい・・・zzz

|

« 懐かしのホンサン | Main | 今世紀最強マカロン »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

なんか…怖いモノが出るのかと…(笑)

Posted by: アマツ | Monday, April 30, 2007 at 10:05

でるわでるわ、不満の山!
ディスプレイは早速交換になりました(笑)

Posted by: sakurako | Monday, April 30, 2007 at 15:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 懐かしのホンサン | Main | 今世紀最強マカロン »