« 中華三昧 | Main | ランチで2900円ったら、お安くございませんのよ… »

Wednesday, March 21, 2007

マレーシア料理って…?

686

Y口県H市のとある文化センターのお隣に、マレーシア料理屋さんがある。
何故こんなところに?な立地&環境なのだが、そのとある文化センターに御用があって、近くでランチを…というときには便利?

687

日替わりランチ600円、これにドリンクバー150円で合計750円。
ドリンクバーでは、コーヒー・紅茶・烏龍茶・オレンジジュース・アイスティーがいただける。
688このほかに、スープも一応付いている。

本日は魚のフライと厚揚げ。
魚のフライはこんがりこれでもか~というくらいに揚がっていて、骨まで食べられる。
身はミイラのようだが、それはそれでちょっと面白いかも…。
ソースはチリソースをどうやらすし酢fで薄めているらしい…。
厚揚げは、豆腐ピカタ?なカンジ。
熱々でこれはちょっと、美味しいかも…。

今日のお客は私のほかに五人、内一人は幼児だったのだが…注文して出てくるまでに、25分!
こでれは、忙しいお昼の時間にちょっと…とはいかない。
料理やコストパフォーマンスはともかくとして、また行くかというとちょっとなやんぢゃうかも(笑)

しかし、なんでこんなところでマレーシア料理?
そこのところは、やっぱるなんだか意味不明(笑)

帰り道、ちょろっとレ・ガトーに寄り道。
いや、今日は良く働いたので、ちょっと甘いものが欲しくなったのだ。
なので、ちょっとデキゴコロ…。

689

リンゴのシブーストは、大きめにカットされたリンゴがいいカンジ。
それと、パリッパリの分厚いカラメルの層が、カラメル好きにはたまらない。

691

カラメルといえば、先日ここでカラメルのパフェを食べた。
巨大アイストッピング付と言えないこともないが、480円でこれはなかなかよろしいのではないかしら。
690プリンもカラメルなのだが、某ブログでここのプリンはトロトロで美味しい~とあったので、つい、買ってしまったのだが…すごく甘い。
いや、ホントにもう、笑いが出るほど甘いのだ。
ここのケーキは概して甘い目なのだが、それにしてもこれは、砂糖の分量を間違えてるんぢゃないかってくらいに甘い。
こんど、もう一度買ってみて、真相を確かめてみなければ…(笑)

|

« 中華三昧 | Main | ランチで2900円ったら、お安くございませんのよ… »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 中華三昧 | Main | ランチで2900円ったら、お安くございませんのよ… »