« 逃避行 | Main | マレーシア料理って…? »

Monday, March 19, 2007

中華三昧

684

ホントのホントに中華三昧、いわゆるインスタントラーメンというヤツなのだが、片づけをしていたら比較的新しい地層から発掘された。
花園ではもう…ちょっと分からない位インスタントラーメンは食べたコトがなかったのだが、そういえば、去年の暮れの頃、花粉症の薬を取りに行ったとき待ってる間に見た料理雑誌に、青梗菜と鮭の豆乳ラーメンというのが紹介されていて、なんだかとっても美味しそうな気がして、買ったような気がする…。
そして、何故だか埋蔵されたのだ。
そして×2、花園の大移動に伴う地殻変動で、本日の晩ごはんと相成ったのだ。

685

と言っても、青梗菜も鮭も豆乳も失われて既にないので、野菜炒めの上にタマゴという、あるものバージョン。
ニンニクと豚バラをしっかり炒め、舞茸・しめじ・アスパラ・キャベツ・新玉ネギを加える。
なかなか美味しい野菜炒めの出来上がり。
そして、茹でた麺・スープと三身合体した結果、そんなに不味くないものが完成(笑)
この間、都響の帰りに食べた長崎ちゃ●めんによく似た味がした。。。

|

« 逃避行 | Main | マレーシア料理って…? »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

 酔い覚ましには塩ラ-メン(笑)。

Posted by: しゃ-ねい | Monday, March 19, 2007 at 21:54

私の記憶が正しければ、インスタントラーメンでない塩ラーメンを食べたのって、今までに2回だけかも…。
そのうち一回は、正しく飲んだ後だったわん。

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, March 21, 2007 at 00:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 逃避行 | Main | マレーシア料理って…? »