« レ・ガトーで朝食を | Main | そういえばバレンタイン… »

Tuesday, February 13, 2007

ゴチになりますTONTON

今日のおシゴトは、今原発建設で話題集中のK関町。
朝からうららかなお天気の中、Sさんと約1時間半のドライブ。
運転するのは上司のSさん。
ヒトシゴト終わったらお昼の時間だったが、ちょっとガマンでY井市まで出て、以前行ったことのあるTONTONへまた行ったのだった。

624

TONNTONのマスコットは黒豚くん。
1時半も回った頃お店に着いたのだが、やっぱりけっこう混んでいて、やっぱりこのあたりでは人気店のようだ。

623

フィレカツのあんかけそば850円がやっぱり気になるも、やっぱり勇気が出ず、今日はランチメニューの中から和風カツ定食980円にしてみる。

626

きっとポン酢おろしみたいなものだろうと思って、ソースと二種類の味が楽しめるに違いない…とか思っていたワタシのもくろみは、見事に外れてしまった。
このあんかけがけっこう甘い目で、ゼッタイソースかポン酢のほうが美味しい!気がする。
フィレカツのあんかけそばというのは、きっとこんなのがおそばの上に載せられているのではないかと推察、フツーのトンカツでいいです…。

Sさんはワンプレートにイロイロ載った数量限定ランチ1000円。

627

メニューにあったソーセージで思わずひるみ、和風カツ定食にしてしまったのだが、こりゃソーセージを残したとしてもこっちのほうがイイカンジぢゃない…。
カレーと半熟メダマの組み合わせが、なんだかやたらと美味しそうに見えてしまう。
しかも、定食にはついていない食後のお飲み物だってついているのだ。
しまった…。

ゴチになっておきながら、ナニ文句を言ってるんだか…だが、しかし、今でも土壇場で和風カツ定食を選んでしまった自分を後悔しているワタシ…。

|

« レ・ガトーで朝食を | Main | そういえばバレンタイン… »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

recent commentという憎らしい方のところが
gen-san gen-sanでうめられてるのをみるのは
私としても本意ではないのでなるべくcommentしないよう我慢しているのですがcoldsweats01あるあると
つい反応して忍不住 反応しちゃいおはずかしいsad
こういうところでも、こだわっちゃうのを、やはり食に
対してこだわっちゃうお方というんでしょうねえconfident 口福という言葉を彷彿とさせられます。 うちのおぼっちゃまとお嬢様は本当に可哀想で
ちいさい時から寿司と焼肉はわたしが隠れてお連れして
るんですが、(うちの近所の黒毛和牛の焼肉やさんも今回の騒動でおたかくなるかと思っていたところ、新聞に
輸出がstopで国内消費分はだぼつくらしいと書いてあり大丈夫らしいcoldsweats02)わたくしがつくる時は3,4品手をかけてつくるんですが、普段は単品のことが多く息子と顔をみあわせて、口にださずとも、これって餌じゃないrainと語り合っております。

Posted by: gen-san | Thursday, June 03, 2010 at 05:53

まぁ、そう仰らずにコメントくださいませませhappy01
それよりも、どうしてお寿司と焼肉、隠れてなんですか?
オクサマは?
そこんとこ、気になるんですけど…restaurant
やっぱり、餃子の日は餃子だけですか?
餃子とご飯なんて、そんなお好み焼きでご飯食べるみたいなことはなさらないのでしょうか?
そこんとこも、気になるんですけど…restaurant

Posted by: SAKURAKO | Friday, June 04, 2010 at 02:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レ・ガトーで朝食を | Main | そういえばバレンタイン… »