« 今年はつきすぎ? | Main | 美味しいものは美味しいうちに・・・ »

Thursday, January 18, 2007

トーフトーフトーフ…

大豆畑で買い込んだお豆腐、昨夜寄せ豆腐を豆乳湯豆腐にしてやっと終了したのだが、今日は今日とてまたトーフ屋さんに行ってしまった。
いや、近くを通る用事があったから、前から気になっていたお店でお昼を・・・と思ったのだが、その気になっていたお店というのがこれまたトーフ屋さんだったのだ。

15

14_3
この豆乳プリンが絶品だった。
豆乳プリンなんて美味しいワケがないと思っていたのだが、豆乳が美味しければ豆乳プリンも美味しいのだ。
ちょっと目からウロコ…。
黒蜜にちょっと黄粉がかかっていた。
もっと詳しく見てみたい方は、こちらからどうぞ。

519

今日行ったのは上関。
Y口には上関・中関・下関があるのだが、下関以外はすっかり静かな…というか、さびしいカンジの町になっている。
いや、上関はHotといえばHotかも。
町内には、原発賛成・反対の看板があちこちにあり、上空には米軍だか自衛隊だかのヘリだのなんちゃら飛行機だのが飛び交っていた。

520

これは室津と長島を結ぶ上関大橋。
Y口に来てから、大島大橋・須佐大橋・周防大橋とこの上関大橋を制覇。残すは角島大橋だわ!

|

« 今年はつきすぎ? | Main | 美味しいものは美味しいうちに・・・ »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年はつきすぎ? | Main | 美味しいものは美味しいうちに・・・ »