« クリスマス会 | Main | クリスマス・イブもいいもんだ~ »

Sunday, December 24, 2006

オトナのクリスマス

あんなにもう二度と買いに行くもんか!と思ったレ・ガトーへ、やっぱりクリスマスケーキを買いに行ってしまった。
ううう…くやしい…。

Photo_25

クリスマスに便乗して、法外な値段をふっかけるケーキ屋(去年の3つの家とか…)が多い中、ここのケーキはちょ~良心的な値段設定で、サイズも小さいものから普通サイズまでとりどり。
ジェノワーズにクレーム・シャンティを挟んでフレーズで飾りつけと言ってみたところで、ただのスポンジに生クリーム塗ってイチゴ置いただけぢゃん…みたいなケーキはあまりにもゲイがないので、今年のクリスマスはオトナのクリスマスケーキ路線を狙うことしにた。
カラメリゼしたノワゼットの入ったクレームショコラを詰めたタルト、夜空の星を思わせるシンプルな飾りがなんかイイカンジ。

このクリスマスケーキをお土産に、今年も去年同様、女王さまのお供をしてお人形のクリスマス会に参加させていただいた。

で、オトナのクリスマス。

491
オトナのおゴチソウはかに鍋。
492
ポン酢に柚子胡椒をきかせてオトナの風味。
493
オトナのクリスマスケーキ。
494
オトナのお人形。
495
オトナの余興。

なんとも、オトナ尽くしなクリスマスだった。

|

« クリスマス会 | Main | クリスマス・イブもいいもんだ~ »

爛漫日記/イベント編」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

去年のと見比べると…倍になってる感じがする…

Posted by: アマツ | Sunday, December 24, 2006 at 12:22

おコちゃまでは、ここまで増やせません…ってことで(笑)

Posted by: SAKURAKO | Sunday, December 24, 2006 at 13:51

上では消えている鳳鳳…だから下ではお立ち台に乗って主役になってるのね。

Posted by: アマツ | Sunday, December 24, 2006 at 16:02

UPしてから、鳳鳳ちゃんがいない!で探した探した(笑)
で、結局見つからなかったんですが、世の中うまくできてるな~と、後からちょっと、カンドーしました(笑)

Posted by: SAKURAKO | Sunday, December 24, 2006 at 17:48

ケーキまでは「うーん、オトナだ…」と思って見ていましたが
お人形で大爆笑(失礼)してしまいました。
確かに子供ではここまで極められませんな。

Posted by: まりこ | Tuesday, December 26, 2006 at 23:39

冷静に見て見ると…全部併せたらかる~く一本越えてますがな…^^;
いや、コワいコワい…。

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, December 27, 2006 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリスマス会 | Main | クリスマス・イブもいいもんだ~ »