« イマドキの二枚貝は… | Main | クリスマス会 »

Friday, December 22, 2006

花園開闢以来…

489


今日の肉じゃがには人参が入っていた。
花園の肉じゃがに人参が入ったことなど、開闢以来一度もなかった珍事ではなかろうか。
何故ならば、ワタシが人参嫌いだからである。

人参嫌いのワタシだが、時々人参を買ってみたい衝動に駆られることもある。
真っ赤に熟したような金時人参、あれは人参だと分かっているのに、つい、なんとなく美味しそうなような気がしたのだ…。

しかし、元来あまり好きでないのだから、おっきな金時人参が一度になくなろうハズがない。
カレーに入り、炊き込みご飯に入り、そして今日の肉じゃがで、目出度く消費完了!である。
いや~、なくなるまでの長かったこと…。

そうそう、この間、ホタテといっしょに茄子の醤油漬けもいただいたのだ。
これがまた、ご飯がススムススム…。

|

« イマドキの二枚貝は… | Main | クリスマス会 »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« イマドキの二枚貝は… | Main | クリスマス会 »