« Don AlfonsoⅡ | Main | 創食浪漫館TONTON »

Saturday, December 09, 2006

あんまりなヒトたち…。

鳥取からの帰路、犬挟という道の駅で、キゥイを買ってみた。
ちっちゃいキゥイだったが、料理に使うならいいだろうと、そう思ったのだ。
今日、そのキゥイをサラダに入れようと思ったら、大間違いのコンコンチキだった…。

とにかく堅くてすっぱい!
果肉もザラザラで、とてもそのまま食べられるシロモノではない。
なので、すりおろしてお肉となじませ、それを今日は“鰻のたれ”を使って焼いてみた。

473


キゥイを使うと、お肉はとっても柔らかくなる。
柔らかくなるが…今日のお肉はすっぱかった…。
甘い目の鰻のタレと、あってるんだかあってないんだか…。
お肉は美味しかったのだが、なんともビミョ~なカンジだった…。

474ビミョ~なカンジといえば、この豆乳使用だというプレミアムアイス。
お試し価格63円というのにつられて、チョコ・バニラ・抹茶と買ってみたのだが…買って帰って3時間くらい室温で放置してしまった。
その後冷凍庫に入れてはみたが、なんとなく気がススまずこれまたしばらく放置してしまった。
で、やっとこ今日思いついたのだが…解けた口ざわりの悪さはあまりカンジない。
さっぱりしていて、ちょっといいかも…と思いつつ食べ進んでいると、だんだんその甘さに胃がキモチ悪くなってしまった…。
1個食べられないアイスというのも、ちょっとコマリモノかも…。
やっぱり次はハーゲンにしよう。

|

« Don AlfonsoⅡ | Main | 創食浪漫館TONTON »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Don AlfonsoⅡ | Main | 創食浪漫館TONTON »