« 錦山のコチヂャン味噌 | Main | ホーミーって、ナニ!? »

Monday, November 06, 2006

本日のお好み焼き女王さまスペシャル

431

なんの変哲もないお好み焼きのように見えるが、鰹と昆布でとったお出汁に山芋をすりおろしてしっかり混ぜ、そこに小麦粉を加えてしっかり練り、卵・キャベツ・紅しょうが・ネギと、牛肉豚肉えびいかタコキムチまで入った超豪華版!

「これSAKURAKOや! どうして青海苔がかかっていないのぢゃぞぇ~?」
「だって女王さま、いぢわるな魔女が青海苔を隠してしまったんですもの…。」

何時のものか最早ケントウもつかない程に色の変わった青海苔はあったのだが…サスガにそれはマズかろう…vv

一時期、市販されているお好み焼き粉でお好み焼きを作ってみたこともあったが、粉の中にけっこうお塩が入っていて、それだけでしょっぱいのだ。
なので、わりかしソースたっぷりを好むワタシとしては、少々面倒でも自分で山芋をすりおろしてお出汁をとるしかないか~と思い定めたのだった…。

|

« 錦山のコチヂャン味噌 | Main | ホーミーって、ナニ!? »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 錦山のコチヂャン味噌 | Main | ホーミーって、ナニ!? »