« 今だけの林檎 | Main | インドの華 »

Thursday, November 16, 2006

365カレンダー

世の中には365カレンダーというものがあって、別名親ばかカレンダー
希望の月日に自慢のお犬さまやおネコさま等を登録し、365日分集まればカレンダー成立というカレンダーなのだが、おまけとして親ばか大王決定かわいい投票と、表紙用フォトコンテストがついている。
今年も女王さまの命令一下、365カレンダー対策室が設置され、花園挙げてお幸ちゃまのかわいいキャンペーンを展開するとともに、重点目標としてフォトコン入賞を掲げ、一眼レフカメラまで購入して臨んだのだった。

かわいいキャンペーンは、対策本部長であるおこうちゃまの“美味しいおばしゃん”を先頭に、多くの皆様方の日々たゆまぬご協力のおかげで日本犬のトップとなり、これからさらに上位を目指そうという段で、システムが昇天してしまうという想定外の事態となってしまったが、ここでご協力いただいた皆様方に厚くお礼を申し上げておきたい。

どうもありがとうございました。
来年もまた、どうぞよろしくお願い致します(笑)

フォトコンテストに応募したのはこのお写真。

Kou7

お散歩と称して普段通らないケモノ道に分け入り撮影したものである。
それでもはじめは、誇り高き日本のお犬!をアッピールするため、伝統日本建築をバックに4つの足でしっかりと大地を踏みしめ、まっすぐに前を見る雄姿…なんて絵に描いた餅を夢見たのだ。
夢見たのだが…。

Kou3

お幸ちゃまは、「お幸は展覧会になぞ行かなくてもよいぞえ~。短い犬生、ダイエットとトレーニングで命を削らずとも、美味しいもんを食べて安気にのほほんとおったらそれでよいのぢゃぞえ~。」という女王さまのご方針により、立ち込みの練習もちゃんとしたことがないのだ。
なので、お立ちくださるようお願いしても首吊りになるだけで、今一つどころか今三つくらいかっこよく立っていただけない。

Kou4

何度もちゃんとお立ちくださるよう、お幸ちゃまにお願いするのだが、お幸ちゃまもだんだんとやる気がなくなっていく。
ならばと場所を変えても、やる気のなくなったお幸ちゃまは、ものの30枚ほどもお写真すると、完全にダレダレモード。

Kou1

お顔も、完全にイヤイヤモード。

Kou2

なので、カッコいいポーズ!のお写真はあきらめ、山の中へと分け入っていき、お幸ちゃまが自然な表情で撮れて、なんとなくミバもいいところを探したのだ。
ミバがいいといっても、所詮はコンクリートの壁やらモノラックの線やらが写らないところ…というくらいなのだが。

で撮ったのが、最上段のお写真。
周りは全部草なのだが、草もまた風情があって…vv
同じ場所で撮って、どちらがいいか迷ったお写真がこれ↓。

Kou5

ヤマゴボウの写り方とか、背景的には前出のものより絵になるカンジ?なのだが、お幸ちゃまが猫背っぽく見えるので×。
縦長写真だったら絶対これ↓なのだが…。

Kou6

と、まあ、このようにイロイロな苦労?があったのだが、去年は、ワタシがすっかりフォトコンテストの締め切りを忘却の彼方で、参加すら出来なかったのだが、なんと!今年は当選したのである!
その表紙がこちら。じゃじゃじゃじゃ~ん♪

ううう…感無量。。。
お幸ちゃまは、おじいさまがナイカクソウリダイジンショウという、ジツはやんごとないお生まれなのだが、そのご性格がワザワいして花園へ里子に出され、ついぞ展覧会というモノにはご縁のない、愛玩四国犬としての犬生を歩まれることとなった。
そんななので四国犬のお仲間の中では肩身のせまいお幸ちゃまだったのだが、日本犬365匹のなかの4匹に選ばれたのである。
お幸ちゃま、よろしゅうございましたね。
SAKURAKOは、嬉しゅうございます~(涙)

|

« 今だけの林檎 | Main | インドの華 »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

こっちにもおめでとうございます!

幸太郎君、いいお写真です!
記念にお幸ちゃまのカレンダーも購入しま~す。
ハルの絵日記にも登場願いますね。

SAKURAKOさん、すごい!
ばんざ~い!ばんざーい!!ばんざーい!!!

Posted by: haltaro | Thursday, November 16, 2006 at 21:18

haltaroさん、どうもありがとうございます。
365カレンダーを教えていただいたおかげで、お幸ちゃまもようやっと日の目を見ることができました(笑)
それに、HALくんの絵日記でもご紹介いただいて、どうもありがとうございます。
来年も、がんばりましょ~!(笑)

Posted by: SAKURAKO | Thursday, November 16, 2006 at 23:08

すごい、おめでとー♪
私的には下のベロベロンが好き(笑)

Posted by: アマツ | Friday, November 17, 2006 at 08:49

ありがとうございます~♪
お散歩のうれしい~♪を、舌ジュウで表現したようなベロベロン(笑)

Posted by: SAKURAKO | Friday, November 17, 2006 at 10:47

おおっ!カレンダーの表紙なんてすごいじゃないですか+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
お幸ちゃま、おめでと!!!

Posted by: 楽夜 | Friday, November 17, 2006 at 21:54

どうもありがとうございます。
お返事が遅くなってどうもすみません。
成果は後日ご報告を。。。

Posted by: SAKURAKO | Monday, November 20, 2006 at 23:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今だけの林檎 | Main | インドの華 »