« カプサイシンさまさまHelp! | Main | おいでませ!Y口~自然と文化を体感するコース(1日目)~ »

Wednesday, November 01, 2006

サーモンのクリームソーストリュフ風味

384

今日はパスタの日。
といっても、今の花園でパスタと言えばスパゲッティーニ。
だって、それしかないのだ。
ホントはほうれん草を練りこんだフェトチーネがいいな~とか、リングイネのほうがクリームがよくからむんだけど~とかそんな贅沢は言えない環境なのだ。
だって…この辺りには売ってないんですもの…。

385で、本日のスパゲッティーニだが、サーモンのクリームソーストリュフ風味。
スパゲッティを茹で、そこに冷凍の塩鮭フレークと生クリームを投入して軽く煮込み、イタリアのお土産でもらった“チーズとトリュフ”という、“ええもん”を投入。
ちょろっと見えている、あら挽きコショーのような黒い物体がトリュフ。
そこはかとなくトリュフの風味がして、こんなに即席でつくったとは思えないほど美味しく仕上がってしまった。

|

« カプサイシンさまさまHelp! | Main | おいでませ!Y口~自然と文化を体感するコース(1日目)~ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カプサイシンさまさまHelp! | Main | おいでませ!Y口~自然と文化を体感するコース(1日目)~ »