« ターサイ焼きそば | Main | ホンジツの温泉湯豆腐 »

Sunday, November 26, 2006

いわゆるバランスボール

ある日、いつもの整骨院に行くと、おっきなボールが置いてあった。
「年寄りに運動しなさいいうてもムリでしょう。これだったら、座ってるだけで筋肉使うから。」
センセイがそういうってコトは…もしかして、これに乗ってたらヤセ?

そう思って、その整骨院に行く度そのボールに座っていたのだが、別のところでもこのバランスボールに座ってテレビを見ていたら、驚くほどウエストが引き締まったというハナシを聞いた。
こうれはもう、買わねば!
で、早速ネットで検索。

バランスボールというのは固有名詞ではなく、類似品がいっぱいあるようだ。
安いものから高いものまでイロイロあるが、とりあえず中程のモノを…で、ジムボール2520円+送料を購入。
いつも思うのだが、この送料がバカにならないのだ…。
今回は期間限定ポイント500点を利用、ちょっと得したキブン。

456

迅速にご対応いただいて、ジムボール到着、早速組み立て?

457_1 458_1

この空気を入れる作業は、思いのほか重労働…。
足で踏んだり手で押したり、やっとこさで組み立て?完成!

459

460_1このバランスボールもといジムボール、いろんな使い方があるんだそうで、ただ上に乗るだけでなく、ああやったりこうやったり、あんなところを伸ばしたらどしたり出来るらしい。
しかし、ただ座っているだけでも、ケッコウ疲れるのである。
なんとな~く、どよ~~~んと、カラダの芯から倦怠感が襲ってくるのだ。
ってことは、効いてるってコト?

これからお肉がつく季節、果たして何日このボールと戯れるだろう…。

|

« ターサイ焼きそば | Main | ホンジツの温泉湯豆腐 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

成果を楽しみにしてますわ!!
わくわく

Posted by: ばたこ | Monday, November 27, 2006 at 22:29

こいつは思いのほか凶暴でした!
効果倍増を目指してイザ、エクササイズ!しようとすると、もんどりうって床に転がるハメに…。
やっぱり、おとなしく座っておくのがいいかも…です。
で、今日からバランスボールに座ってネット(笑)

Posted by: SAKURAKO | Monday, November 27, 2006 at 22:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ターサイ焼きそば | Main | ホンジツの温泉湯豆腐 »