« おいでませ!Y口~自然と文化を体感するコース(2日目②)~ | Main | 本日のお好み焼き女王さまスペシャル »

Sunday, November 05, 2006

錦山のコチヂャン味噌

428先日買ったコチヂャン味噌を、阿東牛バラすき焼き用100g380円で試してみる。

ニンニクのすりおろし・刻みネギ・スリごま・酒・蜂蜜・醤油をテキトーにあわせたつけダレに、お肉としめじ・舞茸・ネギを2時間くらい漬け込んで焼き焼き。

玉ネギときゅうりのスライスはかる~くポン酢で和え、サニーレタスを添える。

429

サニーレタスの上に、玉ネギ・きゅうりとお肉等を置いて、件のコチヂャン味噌を。

430

「こ…これは、ちょっとクセになる美味しさぢゃぞよ~!」

そうなのだ、女王さまのおっしゃるように、このコチヂャン味噌、予想以上に美味しいのだ。
殊に野菜との相性が良いらしく、ちょっとのお肉で生野菜をたっぷり食べられて、健康にもなんだかヨサそ~。
417_1今日のお肉は薄切りのバラ肉なので、少々脂身は多いが、野菜とコチヂャン味噌が程よく中和してくれて、ほんとうにバカスカ食べてしまいそうだ。
もちろん、一緒にご飯がススんでしまうという弊害もなきにしもあらずだが、ご飯にちろっと付けて食べても美味しいのだ。
悪魔的…。

そういえば、同じところでコチヂャンを購入したU氏も、なかなか良かったと言っていた。
いや、ちょっと高いとココロの中では不満意だったのだが、食べてみるとめでたしめでたし♪

|

« おいでませ!Y口~自然と文化を体感するコース(2日目②)~ | Main | 本日のお好み焼き女王さまスペシャル »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おいでませ!Y口~自然と文化を体感するコース(2日目②)~ | Main | 本日のお好み焼き女王さまスペシャル »