« 芋炊き | Main | サーモンのクリームソーストリュフ風味 »

Tuesday, October 31, 2006

カプサイシンさまさまHelp!

毎日が鍋曜日、今日はキムチ鍋の日。
昨日は鍋ではない?
それが、ちゃんと鍋なのです、ほら!

383

この芋炊きのおつゆがそれはそれは美味しそうだったので、今日はその中にキムチをプラスして、キムチ鍋のモトとなりました。

381

薄切りにした大根は、味がしみてもシャクシャク感が残るくらいが好きです。
それに、やっぱりキムチと豚肉は相性がよろしいようで…。
おっと、おネギも忘れてはいけません!
ホントウはお豆腐を入れたかったのですが、ついうっかりしちゃいました。

382

〆はやっぱりキムチ雑炊。
半熟に仕上げた溶き卵が食欲をそそります。

…いや、食欲をそそられてはいけないのだ…。
最近、使っているクスリのせいか、はたまたストレスがなくなったからか、なんだかプクプクと肥えてきているのだ…。
それはもう、体重計に乗って日々マッサオになるくらいに…。
なのに、お雑炊をきっちりお替りまでして、ああ、いったいどうすればいいの?
ワタシったらばかばか~!!!

こうなったら、アトは痩せるとウワサのカプサイシンさまにお願いするしかないではないか。
乳酸発酵とのW効果で、ワタシの成長を最小限にとどめてください…。

|

« 芋炊き | Main | サーモンのクリームソーストリュフ風味 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

18さいの頃はまだまだ育ちざかりですからsweat02  なーんかご疑惑がshockまた
そぞろにcoldsweats01

Posted by: gen-san | Wednesday, June 02, 2010 at 19:59

そうですね、育ち盛りですから~smile
なにか?catface

Posted by: SAKURAKO | Friday, June 04, 2010 at 01:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 芋炊き | Main | サーモンのクリームソーストリュフ風味 »