« 香港計画進行中… | Main | 不倶戴天の敵! »

Friday, October 13, 2006

おネコまんま

先日、おネコさまのお宅に伺った時のこと、そちらのおネコさまはお出汁をとった後のカツブシをいただいていらっしゃった。
そのカツブシというのは、うす~く削ってパックに入って売ってあるカツブシではなく、もっともっと立派なカツブシだった。
なのに、おネコさまがたは見向きもなさらない。
お外のおノラさままでが召し上がらない。
なんと、おネコさまはカツブシがお好きというジョーシキは、決して万国共通ではなかったのだ…。

しかし、今日のお幸ちゃまのお食事は、おネコまんまだった。
白いご飯に、ちょっとイロの悪くなったカツブシをいっぱいふりかけ、お召し上がりいただいたのだが…これがお幸ちゃまにはことのほかお喜び・・・。
あっという間に残さずきれいに召し上がってしまわれた。
いや、これほどお喜びいただけるとは思わなかった。
これから花園では、このご飯にカツブシをかけたご飯を、おネコまんまではなく、おイヌまんまと呼ぶことになるだろう。
お幸ちゃま、明日のお食事もおイヌまんまでよろしゅうございますか?

|

« 香港計画進行中… | Main | 不倶戴天の敵! »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 香港計画進行中… | Main | 不倶戴天の敵! »