« Che momu | Main | 市場の誘惑… »

Wednesday, October 25, 2006

市場のキムチ

川端市場の一角に、キムチと韓国食材を売っているお店がある。
ここは、3時過ぎに行くと7~8割もう閉まっていて、4時を過ぎてしまうと開いていた例がない。
今日、お昼過ぎに行ってみるとご覧の通り。

366

なんか寂しい品揃え…。

367

真ん中の壺の中にはキムチ。
「キムチください!」と言うと、おねーさんが、「新しいのと食べごろの、どっちがいいですか?」と聞いてくれる。
ついでに、何時も何時までお店が開いているのか聞いてみた。
「だいたい2時半くらいまでです。それから配達に出るので…。1人でやってるので、すみません。」
…そういうコトだったのか。

368

今日買ってきたキムチ。
これで480円。

369

早速お味見。
まだちょっと辛い白菜の浅漬け状態だが、それはそれで美味しい。
もうちょっと育ったら、キムチ鍋にもしなくっちゃ。

鍋と言えば、薔薇園の方にこのところのお鍋を載せておいた。
どうやら今年のテーマは“豆乳”のようだ(笑)

|

« Che momu | Main | 市場の誘惑… »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Che momu | Main | 市場の誘惑… »