« 秋は芋炊き | Main | フランソワ・一閑 »

Friday, October 20, 2006

今世紀最甘ピオーネ!

ここいらでビ○グといえば、一番安物売りの大型スーパーである。
なので、そこで売られているものにはあまり過度の期待をしてはいけない。
一昨年、ノロウィルスにやられたのも、ドウ考えても原因はここの牡蠣以外ないのだが、それでも懲りずに時々は寄ってみることにしている。
何しろ、安いのだ。
ハーゲンダッツのカップも198円なのだ。

なので、その晴れの国岡山のJA阿新種なしNEWピオーネ570円も、そう期待して買ったわけではないのだ。
ヨーグルトに入れて食べるのに、まぁ、こんなモンか~で買ったものだったのだ。
それがナンと!
口に入れるとキブンが悪くなるくらい、そのまま食べたんぢゃあ3個で血糖値急上昇確定、今世紀どころか未曾有の甘さではないかと思うくらいのシロモノだったのだ。
なので、ちぎったところをひっくり返して思わず記念撮影。

342

さて、今週限定ジンミンショクドウのバリそば420円である。
最終日の今日こそは!と、お昼休みが始まるチャイムが鳴る前にお財布を握り締め、なったと同時に即早足でジンミンショクドウへ直行したのだが…。
ワタシの三人前で今日も限定20食が終わってしまった…。
がっくし…。

あまりに辛いので、ひまわり食堂へ行って類似品である皿うどん400円を注文。

343

ジンミンショクドウのバリそばのほうが20円高いのだが、この皿うどんの倍はあろうかというくらいのボリュームで、お皿の直径は40センチはあろうかと思われるほど、しかも、鶉の卵が2個ものっているのだ。
ああ、やっぱり似て非なるもの…。
なのに、これで代替せんことにゃ~収まらないこのキモチ…。

どうやらそう思ったヒトはワタシ一人ではなかったらしく、ひまわり食堂の皿うどんもワタシの次で売り切れとなったモヨウ・・・。
なんて罪作りなバリそばなのかしら…。

|

« 秋は芋炊き | Main | フランソワ・一閑 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~Fruits編~」カテゴリの記事

Comments

ちょうど同じモノを買ってきた。食べたら普通…
個体差があるんでしょうね。ちょっとガッカリ(笑)
バリそばは、バリ風のソバ?バリバリのソバってことかしらん?

Posted by: アマツ | Saturday, October 21, 2006 at 10:37

ムツかしいことはワタシにも分かりませんが、ここいらの名物らしいです…。
バリ風ではないと思いますが…インドネシア料理は一回しか食べたことがないのでよく分かりますぇん^^;

Posted by: SAKURAKO | Saturday, October 21, 2006 at 11:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋は芋炊き | Main | フランソワ・一閑 »