« こだわりの十割そばと雷豆腐と | Main | ゴディバの秋 »

Thursday, September 07, 2006

復活!カスピ海ヨーグルト

286


このところお休みだったカスピ海ヨーグルトだが、花園別園から新たにタネ菌を持ってきた。
このカスピ海ヨーグルトというのも現金なもので…というか、なんというか、どのような牛乳を原料にするかで出来栄えやお味が、信じられないくらいに大きく変わるのだ。
普通のスーパー等で売っている紙パック入りの牛乳だと、なんだかゆるくて息も絶え絶えにしか固まらないものが、瓶入りのお高い牛乳だとしっかりとろ~りのツヤツヤに生まれ変わるのだ。
まったく、弘法は筆を選ばないっていうのに、カスピ海ヨーグルトのくせに牛乳を選ぶなんて、ナマイキだわ(笑)

ヨーグルトのお供で最近愛食しているのが、ブルーベリーのシロップ煮。
オレゴン州からやって来ているらしいのだが、そんなに甘くもなく、目にもいいしで、カフェ・コラーゲンとともに、花園のヨーグルト生活にすっかり溶け込んだモヨウ…。

このブルーベリー、某マダムにご紹介いただいたものなのだが、そこいらではシゲ●ブのABCにしか売っていないということで、1280円で12本纏め買いしていただいた。
いただいたらば、である。
近くのア●クで980円で売っているではないか!
ここでまた、7本まとめて買ったのだが…その数日後、特売で898円になっていたという話を、ワタシに聞いて買ってみようと思ったというおねーさんから聞いた。
が~~~~~ん!

|

« こだわりの十割そばと雷豆腐と | Main | ゴディバの秋 »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« こだわりの十割そばと雷豆腐と | Main | ゴディバの秋 »