« やる気のない晩ごはん | Main | 身体にイイコト・ワルイコト »

Friday, August 25, 2006

海千

ちろりんとお出かけ、お腹がすいた~と思っていると、田んぼのなかのトリコロールが目に飛びこんで来た!
イタリアンに決定!
そう思った瞬間だった…。

242

そのお店の名前はAKIRA
入り口にパスタ&ピッツアと書かれているのを見て、ちょっと不安になる。
パスタ類とピザしかないトコロで、堂々とイタリアンなトリコロールを掲げているお店というのは、往々にして“なんちゃって”なバヤイが多いのだ。
予感的中、メニューには案の定、“和風パスタ”と“洋風パスタ”。

こういうとき、ワタシには一つ悪い癖がある。
それは、“なんぢゃこりゃ~!!!”というものに、つい、挑戦したくなるというものなのだが、このメニュー、いま一つパンチがない。
某店の“おさかスペシャル”納豆・キムチ・ウニ・タラコみたいに、これでもか~なネトネトモノがあったら、間違いなくそういくのであるが、ここのはお行儀よくウニはウニでアサリとかキノコとかのトッピング、タラコも納豆もその域を出ていないのだ。
これでは、ワタシのちゃれんぢゃ~なトコロが発揮できないではないか…。
洋風にしても、しょせんスパゲッティグラタンどまりである。
ザンネン…。

なのでおとなしく、タラコの一番上に載っていた、“海千”という和風パスタを注文。
魚介類がいっぱいらしい。
お値段一番高い1500円。
…これはこれで冒険かも…(笑)

241

白ワインで蒸したタラ・ムール貝・アサリ・カニの爪・イカ・海老が、同じく白ワイン風味のバターではなくって植物性マーガリンっぽい油脂を感じる明太子ソースで和えたスパゲッティの上に載っていた。
お味は不味くはないのだが、おウチで作ったほうがおいしく作れそうなカンジ。
この冒険、ちょっとしっぱいだったかも…(笑)

帰ってからデザートにハーゲンのアイスを食べる。
これは始めての味だったのだが…もっとぎっとりのココナッツ味を想像していたら、意外とあっさりだった。

243


|

« やる気のない晩ごはん | Main | 身体にイイコト・ワルイコト »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/11604076

Listed below are links to weblogs that reference 海千:

« やる気のない晩ごはん | Main | 身体にイイコト・ワルイコト »