« アロマな午後のウツウツ… | Main | 釜山歴史文化研究会~もくじ~ »

Thursday, July 27, 2006

SAKURAKOのおつかい

この週末は、生まれて初めての課内旅行だったりする。
いろいろとお役目があって、ワタシはおやつとお薬の調達係。
預かったお金を握り締めて、安売りスーパーに乗り込むと、目標金額に向かってメいっぱいビールのおつまみになりそうなものやら、お茶のお供になりそうなものやらをポイポイカゴに放り込んでいくのだが、なにしろ上限が決められているので、アタマを使わないとタイヘンなことになるのだ。
しかし、もう一つ落とし穴があった。
予算3000円で、8人が新幹線40分・高速船3時間弱の間楽しく飲んでおしゃべりできるだけのおやつがあればいいのだが、つい、“3000円でどれだけたくさん買えるでしょう!”大会になってしまったのだ。
そして思った。
まるで、海外旅行に行って、免税限度額いっぱいいっぱい買い物するようなキブンだわ♪

薬は4000円で食あたり・風邪薬・乗り物酔い・湿布薬をそろえるのだが、欲を言えば、これに食べすぎ・飲みすぎの薬が欲しい。
しかし、サイキンのこのテの薬は高いのだ!
それだけで2000円とかかかってしまう。
結局、これには自己責任で対応してもらうことにしよう!ということを、薬剤師さんの前で高らかに宣言したら、目出度いことに、試供品をいっぱいくれた。
ミッション・インポッシブル、これにて完了。

行きがけのお駄賃は、国産赤鳥もも291円を半額で。
予定通り、ローズマリー風味の焼き鳥と相成った。
トマトのサラダを添えたのだが、バジルの替わりに青しそを刻んで入れてみた。
う~む、やっぱりバジルと青しそはだいぶんとちがうようだわ…。

211


|

« アロマな午後のウツウツ… | Main | 釜山歴史文化研究会~もくじ~ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/11120452

Listed below are links to weblogs that reference SAKURAKOのおつかい :

« アロマな午後のウツウツ… | Main | 釜山歴史文化研究会~もくじ~ »