« アートする動物園 | Main | 満天の蛍 »

Wednesday, June 14, 2006

マスダ食品野菜入りとうふ

117この野菜入り豆腐、お値段も134円とリーズナブルなのだが、ナカナカにいける。
油抜きは、クッキングペーパーに包んでレンジでチン!
冷凍の油揚げでもそれでOK!
お友達のおウチで目撃してから、早速マネっこな裏技?

118今日は平目でとったお出汁があったので、それに基本の醤油とみりん同量(といっても、目分量)で味をつける。
た~っぷりの大根おろしを汁ごと加えるので、味はちょっとしっかりめ。
程よくなじんだら、お出汁と大根おろしを葛でとめて出来上がり。
今日は茗荷を散らしてみたりした。

Dscn2127野菜入り豆腐の断面。
何故かふわっふわなのだ、これが。
あんましみっちりメが詰んでないので、お出汁の染み込みも早かったりする。
ちょっと、クセになる食材だわ・・・。


|

« アートする動物園 | Main | 満天の蛍 »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/10525334

Listed below are links to weblogs that reference マスダ食品野菜入りとうふ:

« アートする動物園 | Main | 満天の蛍 »