« デュ・バリー夫人の愛したポタージュ | Main | 週末おマチ »

Thursday, March 02, 2006

寿司満ふたたび!

明日は晴れだ~!
そう思いながらお布団にもぐり込んだかと思ったら、あっというまにけたたましい目覚ましの音が、うんざりするほど鳴っていた。
ううう…目覚ましのない生活がしたい。。。

気になる窓の外は、は…はい?
どうして雪が降っているのかしら。。。

どちらにしろ、積もるほど根性のある雪ではないのだが、今日は関所のあるお道を通ってお出かけの日である。
やだな~と思っている間に、なんだか青空が見えてきたので、ま、いっか~。

熊毛ICの関所を通り、ちょっとおマチのほうへ降りていくと、梅まつりの看板。
冠山というところに、梅林があるらしいのだが…生憎と梅を見に行く暇もない。
今日のお昼は何処にしよう。。。
そんなことを考えつつ、田布施というところでちゃっちゃとゴヨウを済ませて、さてと、来るときに見た山さとうどんってのにでも行ってみようかしら~っと思ったら、急に差し迫ったゴヨウが出来て、手っ取り早く以前行ったことのある寿司満へ駆け込む。
そこでふたたび日替り定食1050円。41

42平日だというのに、相変わらずケッコウな繁盛振りである。
板さんも、相変わらず愛想があるのかないのか…な板さんである。
そんでもって、相変わらずケッコウなボリュームの日替り定食である。

イカとマグロは論外として、ハマチらしきお刺身は悪くない。
小鉢のおからも悪くない。
茶碗蒸しもこんなものだろう。
メイン?のコロッケは美味しいかも。
お味噌汁にもお魚が入ってるし。
でも…この煮魚はちょっと、イカんやろ。。。vv
も一つ小鉢の山くらげも、これまた袋から出してきた感じで。。。vv
お漬物も。。。vv

前回はそのボリュームに驚いてケッコウ印象が良かったが、今回は総合点でちょっとムニャムニャな結果となった。
二回行って裏が取れたカンジで安心したので、次にそこいらへ行った時には山さとうどんにしよう!

蛇足になるかもしれないが、デザートに関しては前回に引き続き今回も完食出来なかったのだった(笑)

その帰り、やっぱりお約束で欧舌に寄ってみた。
ワケの分からない苺大福があったので買ってみた。
スポンジに生クリームと小倉餡で求肥につつんでいるらしい…。
さて、お茶を淹れなくっちゃ♪

43


|

« デュ・バリー夫人の愛したポタージュ | Main | 週末おマチ »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/8911135

Listed below are links to weblogs that reference 寿司満ふたたび!:

« デュ・バリー夫人の愛したポタージュ | Main | 週末おマチ »