« マルゲリータ | Main | 生き血を搾る・・・? »

Sunday, February 19, 2006

男前豆腐

久しく聞いていた。男前豆腐というものがこの世にはあって、それがなかなか美味な豆腐であるというコトを。。。
しかし、この天離る鄙の地で、どうして男前豆腐を口にすることができようか、いや、出来はしない・・・とそれはあたかも水に浮かんだ月を見る思いであった。
あったのだが、しかし、今日、去年そこの牡蠣にあたって以来、なんとなく疎遠になっていた激安スーパーでそれを発見してしまったのだ!!!

こ・・・これがウワサのオトコマエトウフ~!!

さすがに激安スーパーだけあって、他にならんでいるお豆腐類は、皆100円以下のものばかりだというのに、このオトコマエトウフはその3倍のお値段なのだ!
おお~!

パッケージには、間違いなく、“水もしたたるいいトーフ”“その心意気が男前”の文字!
これぞまさしく、男前豆腐~!

32

しかし、今日はお豆腐ではないのだ。
先週以来、2回ほどイタリアンのお店に足を運んだのだが、そのせいか今日は、すっかりパスタなキブンだったのだ。
しかも、このところ“おそとごはん”でスパゲッティを食べて、美味しかったことがない。
全部が全部、アルデンテって知ってる~?アンダンテぢゃないんだよ~!ってカンジだったのだから、ナニがナンでも、今日はスパゲッティでなければならなかったのだ。

ということで、今日はにんにく・唐辛子を効かせた茸のスパゲッティ。
あまり良くないパスタ類も、この茹で時間さえ過たなければ、それなりに美味しくいただけるものなのだ。
茹ですぎると、どんなパスタ類も美味しくなくなるのだけど、その時には味の差が歴然出てしまうのだ。

「これが、アルデンテっていうヤツよ~!」

ここでそう言ったとて、件のイタリア料理のお店には届かないのだが・・・笑


|

« マルゲリータ | Main | 生き血を搾る・・・? »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/8738392

Listed below are links to weblogs that reference 男前豆腐:

« マルゲリータ | Main | 生き血を搾る・・・? »