« 男前を喰らう | Main | オジサマとカレーとお幸ちゃま »

Friday, February 24, 2006

西の端のなんちゃってフレンチ

ホテル松政ってトコロにフレンチレストランが新設されて、そこがケッコウいけてるらしい。。。
もう半年以上前にそのような話を聞いていたのだが、この辺りの自称?フレンチにはすんごい不信感が形成されていたので、そのままにしていた。

で、そこがなんでもホテルの50周年だかでスペシャルディナーをやっているらしい・・・。
前菜・スープ・お肉・お魚・サラダ・デザート・コーヒーがついてお値段3150円。
これなら、まあ、ちょっと行ってみても良いかも。。。
評判良いらしいし。。。

で、行ってきた。
4
ワタシは今、おマチの本当のフレンチが無性に食べたい!
それぞれの素材は美味しくっても、ソースがぜんぜんそれらをまとめていない前菜とか、そこはかとなくウスターソースの味がするソースとか、これは・・・フレンチぢゃないよね・・・ってなソースとか。。。vv
そして、デザートに添えられていたホイップクリームには閉口。

いや、決してマズいワケではないのだが、フレンチとしてどうかということと、美味しい~♪がないのだ。
材料だって、いいものを使っているとは思うのだが、その割りにカンドウがないのだ。
料理は、まずくないだけではダメだ。
そこにカンドウが生まれないと、ソコソコでは決して評価してもらえない。
・・・と、ワタシは思ったのだった。

でも、パンは美味しかったと思う。
バターも、ここいらでは珍しく無塩バターだったし。
他には・・・というと、う~ん、悩ましいかも。。。

いや、決して不味いワケではないのだが。。。

|

« 男前を喰らう | Main | オジサマとカレーとお幸ちゃま »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/8807541

Listed below are links to weblogs that reference 西の端のなんちゃってフレンチ:

« 男前を喰らう | Main | オジサマとカレーとお幸ちゃま »