« 西の端のなんちゃってフレンチ | Main | 温泉とうふ »

Monday, February 27, 2006

オジサマとカレーとお幸ちゃま

34

女王さまのオジサマとうい方は、サスガは女王さまのオジサマと申し上げるべきか…。
このオジサマ、一番好きな食べ物はカレーなのだそうだ。
なのでイロイロ研究を重ね、オリジナルカレーを完成させた。
といっても、フツーのカレーとはちと違う。
お鯛さんと昆布でスープを取り、そこにいろいろお野菜と綿実油で練り上げたスペシャルカレールーを加え、サラリと仕上げたお鯛さんカレーなのだ。
そして、そのスープととるのに使用するお鯛さんはというと、瀬戸内の天然鯛限定でしかも!まるまる身の付いたままで20キロ!…って、どうよこれ・・・。
そして…そのお鯛さんの身は、もう味が抜けているからという理由で、お幸ちゃまの食膳に・・・。

瀬戸内の天然鯛である。
鯛の骨は硬いので、骨から身をはずしてそれをご飯に混ぜ、お魚の身の間にお米粒が見え隠れする、という状態でお幸ちゃまがお召し上がりになる。
お幸ちゃま・・・さぞかし美味しゅうございましょう。。。

と、見ているほうは思うのだが、お幸ちゃまは今一つ、食がお進みにならないご様子。。。vv
お幸ちゃま…、それは、瀬戸内の天然のお鯛さんなのでございますよ。。。vv

どうやらお幸ちゃまにとって、それが瀬戸内の天然鯛である、といったことなど、どうでもいい問題らしい。
「お肉のほうがいいでしゅよ~!」とか、「このお鯛さん、味が抜けてるでしゅよ~!」とか仰っていらっしゃるようで、ようは、あまりご所望にないのだ。
お喜びいただけるだろうと、せっかくオジサマにいただいてきたのだが…。
くっすん。。。
お幸ちゃま、さすがは女王さまのお犬と言うべきか、やっぱり女王さまのお犬と言うべきか…。

ちなみにこのオジサマのカレー、こちらのお店で土曜日お昼限定1050円でお味見が出来るらしい。。。

35先日お幸ちゃまのお散歩にお供申し上げたのだが、あたりは花粉!花粉!!花粉!!!で、マスクをしていたにも関わらず、その後寝込んでしまった。。。
今年は花粉が少ないらしいが・・・しかしやっぱり、花粉症は花粉症のようだ。。。vv

|

« 西の端のなんちゃってフレンチ | Main | 温泉とうふ »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

こうたろうくんのお家はお魚カレーのオジサマとお知り合いだったですね~!
たしかこの間TVで紹介されてたです。
こうたろうくんのお家はお節もオジサマのところだったです・・・。
とっても美味しそうでウラヤマシイです。
僕がオジサマの所にオジャマしたら”こうたろうくんオトモダチ特典”あるかな~?

Posted by: 翔太郎 | Thursday, March 02, 2006 at 21:38

翔太郎くん、TV見てくれたでしゅか!
ボク、翔太郎くんのことあのおっきいおいしゃんに言っとくでしゅよ!
きっと、ごはんをちこっと大盛りしてくれるでしゅよ♪
是非是非行ってみてくだしゃいでしゅ~^^
そうそう、そこにはボクの大好きな美味しいおばしゃんもいるでしゅよ。
美味しいおばしゃんは、翔太郎くんのコトよく知ってるでしゅよ♪

Posted by: こうたろう | Thursday, March 02, 2006 at 21:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/8859953

Listed below are links to weblogs that reference オジサマとカレーとお幸ちゃま:

« 西の端のなんちゃってフレンチ | Main | 温泉とうふ »