« 元祖味噌とんかつ~花米~ | Main | 男前豆腐 »

Saturday, February 18, 2006

マルゲリータ

ここいらの知の殿堂?Y口情報芸術センターに、トラットリア アンコーラというのが入っている。
平たく言えば、図書館の食堂がイタリアンなのだ。
ちょっと気が利いているような気がするのは、気のせいだろうか。。。
31
なんとなく、ピッツァがいただきたいキブンだったので、そのアンコーラでマルゲリータを注文。
マルゲリータ、お店の実力を見抜くには、まずこれだろう。
で、525円プラスしてセットにするとオトクという話を聞いていたので、総額1,655円の本日のランチである。

ここのピッツァは、けっこう味がしっかりしている。
トマトソースのせいというよりも、モッツァレラの上にふりかけてあるパルミジャーノのおかげだろう。
もっとも、トマトソースもフレッシュ感のあるトマトソースで、悪くはない。
難を言えば、生地のお味かも。。。

でも、パンにマーガリンを添えて持ってくるのはいかがなものだろうか。。。
しかもそれが溶けかけている。。。
そんで、パンがこれまた美味しくなかったのだ。
フォカッチャを一口で、思わずやめてしまった^^;

後先になったが、前菜は悪くはない。
悪くはないが、良くもない。
使ってあるアナゴやイカがもっと新鮮だったら、もっと美味しいのに。。。

デザートはいかにもイタリアンのトラットリアらしい、繊細さのかけらもない大雑把なケーキ(笑)
決して美味しくないわけではないのだが、イタリアのトラットリアって、こんなカンジのデザートなのだが、やっぱり、大雑把な味なのだった。
しかし、ずっぱ・イングレーゼ風のケーキの中には、生の洋ナシが刻んで入れられていたりして、ちょっとにっこり…なところがあったことは、書き添えておこう。

しかし・・・いかにお昼時とはいえ、かなり待たされた。
実際に作って出すものといえば、ピッツァだけだろう・・・と思うのだが、しばらくの間、ナシのつぶてだった。
いくら図書館と同じ建物の中にあるとはいえ、はっきり言って、寸暇を惜しんで勉強するタイプのヒトにはお薦めしにくい店である(笑)

|

« 元祖味噌とんかつ~花米~ | Main | 男前豆腐 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/8722784

Listed below are links to weblogs that reference マルゲリータ:

« 元祖味噌とんかつ~花米~ | Main | 男前豆腐 »