« 衝撃の豚汁! | Main | ちょっとそこまで・・・ »

Wednesday, December 07, 2005

今日は(再び)鍋曜日

72昨日聞いた豚汁におろし生姜、ナニがナンでも実験してみなければ・・・。
しかし、豚汁だけではご飯が済まない・・・。
そうよ!豚汁風お鍋にすればいいんだわ♪

ってことで、今日からまた鍋曜日が復活!
いや~、お鍋っていいわぁ~(笑)

73生姜は・・・口から火が出るくらいにたっぷりと効かせるのがいいかもしれない・・・。
これはこれで、そんなに悪くない。
・・・などと思いつつ、次には生姜を入れないで山椒を一振り。
これもこれで、悪くないのである。

いや~、ひとつの料理でいろんな味のヴァリェーションが楽しめて、いいわ~♪
しかし、果たしてお鍋は料理か?という疑問がなきにしも・・・^^;

|

« 衝撃の豚汁! | Main | ちょっとそこまで・・・ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

かなり久しぶりに覗いてみました。
こちらでも雪が降り、びっくらたまげた日が
数日続きましたよ。
さて、私は鍋(ポン酢で食すものに限る)には
かならず生姜を入れる派ですが、豚汁に生姜とは、これ如何に。。。。。
今度試してみましょう。。。。
ちょっと、チャレンジャー・・・・
しかし、かなりの多数派意見とは驚き!!
七味を入れるのはアリですが・・・・・
ではでは、お正月の例会でお目にかかりましょうぞ(笑)
ほほほ~

Posted by: あっこ | Friday, December 09, 2005 at 21:18

あっこさま
お久しぶり~いらっしゃいませ♪
やっぱり、そうよね、豚汁にしょうがって、かなりの衝撃ですわよね。
世の中、知らないことが多すぎ・・・ですわ。
でも、そんなに悪くはないので、一度お試しあれ。
お正月の例会、楽しみにいたしております。
うふふ~♪

Posted by: sakurako | Sunday, December 11, 2005 at 22:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/7515230

Listed below are links to weblogs that reference 今日は(再び)鍋曜日:

« 衝撃の豚汁! | Main | ちょっとそこまで・・・ »