« 田舎のケーキ屋さん | Main | アレルゲン »

Saturday, December 03, 2005

らーめん侍

71

時々ラーメンが食べたくなることがある。
めったにないのだが、それだけに食べたくなると食べないわけには行かない気分になる。
しかし、らーめん侍は1日100食限定、遅い時間に行くと売り切れ…なんてことには未だ遭遇したことがないが、もし売り切れてたらどうしよう・・・という一抹の不安がぬぐえないことも確かである。

このラーメン、なんとも不思議なラーメンである。
そんなに“美味しい~♪”と思いながら食べるわけではないのだが、つるつるつる~と、あっという間に胃の中に納まってしまう。
スープもつい、飲んでしまう。
しかし、決してそんなに“美味しい~♪”と思いながら食べるわけではないのだ。

しかししかし、かといって他のラーメン屋さんでラーメンを食べるとなると、まずコショウだとかラー油だとかを入れて、スープのニオイをごまかさねばならぬ。
次に、一口その麺を口に含むや、機会で寸断されたトゲトゲしいその切り口に、思わず口が切れるかと思ったほどである。
麺の味自体もなんとも鈍重で、ふんわりシコシコといったカンジでは決してない。
らーめん侍に行き始める前は、まぁこんなもんか~と思っていたのだが、今では“こりゃいかんわ~”と思ってしまう・・・。

なんともいやはや・・・。

|

« 田舎のケーキ屋さん | Main | アレルゲン »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/7450600

Listed below are links to weblogs that reference らーめん侍:

« 田舎のケーキ屋さん | Main | アレルゲン »