« 毎日が鍋曜日 | Main | 今日は(再び)鍋曜日 »

Tuesday, December 06, 2005

衝撃の豚汁!

花園の豚汁は、里芋・コンニャク・大根・人参・油揚げ・豚肉・ネギを、鰹と昆布のお出汁で炊いて田舎味噌で味をつけ、たっぷりの刻んだネギでいただくというものである。
七味もあまり入れない。
おろし生姜を入れるなどとは想像だにしたことがない。

そうなのだ、今日聞いたトコロによると、豚汁におろし生姜をネギと一緒にいれるんだそうな・・・。
え???まじ???
そう思っていくつかサンプルをとってみると、このおろし生姜以外に、生姜を適当な大きさに切って炊き込むという説も浮上した!
しかも、生姜は入れない派を、このなんらかの形で豚汁に生姜を入れる派のほうが上回っているのである!!
これは、ものすごい衝撃である。
いったい、ジツのところ、この豚汁に生姜を入れるというのは、どの程度一般化されるものなのだろう・・・。

おたくの豚汁には、生姜入ってます?

|

« 毎日が鍋曜日 | Main | 今日は(再び)鍋曜日 »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

豚汁に生姜なんて、驚きです!
でも一度試してみたいともおもいます。

Posted by: いち | Wednesday, December 07, 2005 at 02:38

暖まるのは確かです!
そんなに悪くなかったです(笑)

Posted by: さくらこ | Wednesday, December 07, 2005 at 22:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/7497422

Listed below are links to weblogs that reference 衝撃の豚汁!:

« 毎日が鍋曜日 | Main | 今日は(再び)鍋曜日 »