« 総括・ここいらのクリスマスケーキ | Main | お節のしあわせ »

Tuesday, December 27, 2005

あいも変わらず鍋曜日

焼きガニ用と書かれたタラバに20パーセント引きのシールが貼ってあった。
焼きガニ用をお鍋に入れて悪いという法が何処にあろうか!
ワタシはその焼きガニ用タラバを買い物かごに入れることに、躊躇しなかった。

しかしである!
カニすきのハズなのに、そのカニからはそこはかとなく焼きガニの臭いが・・・。
しかも、なんとなく合成されているっぽい・・・。

なんとなく、あまり気持ちがよくないカニすきになってしまった。
まったく、最近の食品添加物は、ちょっとあんまりなんぢゃないのかしら・・・。

しかし、昨日のカニすきのお出汁はたっぷりあるのだ。
なんとなく気持ちが悪いと思いつつ、やっぱり今日も、そのお出汁の中にいろいろ放り込んでのうどんすきなのだった・・・。

1


|

« 総括・ここいらのクリスマスケーキ | Main | お節のしあわせ »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/7864383

Listed below are links to weblogs that reference あいも変わらず鍋曜日:

« 総括・ここいらのクリスマスケーキ | Main | お節のしあわせ »