« 道草のち六白黒豚 | Main | ただめし! »

Thursday, October 13, 2005

捕らぬタヌキのワンタン鍋

今日は、昨日のひき肉に香菜をたっぷり効かせたワンタンでお鍋!

ワタシのココロは、餃子案からワンタン案に変節して固まっていた。
固まっていたのに…ご近所のスーパー“まりん”には、ワンタンの皮がなかったのだった・・・。
しくしく・・・。

結局、香菜たっぷり肉団子のお鍋になった。
ついでにちっと、バラの薄切りも入れておいた。
なんとも美味しいお鍋になった。
薬味にも香菜を刻んで入れ、炊き上がったお鍋の上にも、ざくざくと切った香菜をこんもりと載せる。
・・・シアワセである。

しかし!だまされてはいけない!
今日のこのシアワセは、ワンタンと一緒にあるはずだったのだ…。

食後に昨日のロザリオ・ビアンコ。
キブンが悪くなるかと思うくらいに甘かった・・・(笑)

ついでに、聘珍楼から肉まんが届いた。
最近、つい、お取り寄せに頼る生活を送ってしまっているような…。

174


|

« 道草のち六白黒豚 | Main | ただめし! »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/6383432

Listed below are links to weblogs that reference 捕らぬタヌキのワンタン鍋:

« 道草のち六白黒豚 | Main | ただめし! »