« 新しい掲示板 | Main | 目指せ!三ヶ月 »

Sunday, October 09, 2005

ここいらでカプレーゼ

水牛さんのお乳から作ったモッツァレラはちょっとお高いから、今日は節約して牛さんのにしましょう。

おマチに住んでたら、当たり前にあるこの選択肢が、ここにはない。
一月に一度、イタリアから空輸のモッツァレラなんて、あるワケがない。
それどころか、今日はモッツァレラが要るから、ちょっと離れたあそこのスーパーに行こう!と車を出したところで、空しく空いた棚を眺めて帰らねばならないこともシバシバ…。

「何時入りますか?」
「さぁ・・・」

ここには、モッツアレラを買うという選択肢すら、存在しないことがままあるのである。

今日は幸運にも、北海道ヘンで作られたモッツァレラをいただくことが出来た。
・・・なんとなく、モッツァレラの味がする。
おマチにいた頃は、“国産のモッツァレラはやっぱりイマイチだわ”とか思っていたが、今では輸入物とどこがどう違うのかすら忘れてしまった…かも。
お久しぶりぶりのカプレーゼは、なんだかとっても美味しいような気がしたのだった。

41



|

« 新しい掲示板 | Main | 目指せ!三ヶ月 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/6323032

Listed below are links to weblogs that reference ここいらでカプレーゼ:

» 日本で唯一!本物のモッツァレラ・チーズ♪ [コ コ ロ 晴 れ る ぜ !]
・・・は残念ながら、食べることが出来なかったものの、 牧場内にあるレストランでは [Read More]

Tracked on Sunday, October 16, 2005 at 10:18

« 新しい掲示板 | Main | 目指せ!三ヶ月 »