« 本日のメロン | Main | 久しぶりのお蕎麦 »

Friday, September 23, 2005

目から火が・・・

34先日岡山駅を通過した際、乗り換え時間が50分ほどあった。
乗り換え時間が50分もあれば、この時期の岡山駅でよからぬことが起きないハズがない。
ピオーネさまが、そこかしこでワナをしかけてワタシを待っていらっしゃるのだから・・・。

バラが入った300円の袋があった。
同額でマスカットの入った袋もあった。
どちらも買ってみる。
マスカットはそれほど好きではないのだが、その響きになんとなく高級感を感じてしまうのは、悲しい日本人のサガ?
その昔ミュンヘンの市場でマスカットを買うと、デラウェアくらいに安価だったのが忘れられない。

35ところでその前の土曜日に、ワタシは道の駅でトウガラシを山盛り100円で買っていた。
アミの上に干していたのだが真ん中を糸で通して吊るすと良いと聞いて、早速実行、メデタシメデタシ。
・・・と思っていたら、何時までたっても指のヒリヒリがとれない・・・。
顔を触ると顔がヒリヒリ。
一番恐ろしかったのは、コンタクトをとろうとして目じりを押さえた瞬間、目から火が出たかと思った・・・。
恐るべし、トウガラシパワー!

|

« 本日のメロン | Main | 久しぶりのお蕎麦 »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/6071002

Listed below are links to weblogs that reference 目から火が・・・:

« 本日のメロン | Main | 久しぶりのお蕎麦 »