« 目から火が・・・ | Main | さくら亭 »

Tuesday, September 27, 2005

久しぶりのお蕎麦

36
ここ暫くお蕎麦をいただいていなかったような・・・。 なんどかこの蕎麦遊の前を通ったこともあったのだが、悉く定休日だった。

今日は久しぶりにお蕎麦だ~♪
そう思ってお店の前に着いたのが10時50分。
午前の予定が早い目に終わったので、早い目にお昼。
といっても、11時まではお店の前で待ったのだった。

今日はもりを“大盛り”でいただいてみる。
えもいわれぬ喉越し・・・いいわぁ・・・。
ここのお蕎麦で鴨南蛮とかいただいてみたい気もするが、ここには天ぷら蕎麦すらないのだった(笑)。
いちど、とろろ蕎麦にして“失敗した!”と思ったことがある。
とろろと一緒でないほうが、お蕎麦が美味しいのだ。

しかし、まだ新蕎麦にはなっていなかったモヨウ・・・。
香りが弱いかな?という気がした。
新蕎麦になった頃もう一度!
・・・とはいえ、高速を飛ばしあげて一時間のところには、お蕎麦のためだけにお出かけはちょっと・・・なのだった。
ワタシの新蕎麦は何時?


|

« 目から火が・・・ | Main | さくら亭 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/6149459

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのお蕎麦:

« 目から火が・・・ | Main | さくら亭 »