« 今日のソショク・・・ | Main | 白昼湯 »

Friday, September 02, 2005

まい・ぶ~むなナマちらし

21
お寿司食べたい・・・。

その欲求をオテガルに満たすことが出来る、ナイスなお献立がこのナマちらし。
寿司酢を作り置きして、思いついたときにご飯に混ぜるだけなのだが、細かいことを気にしなければ、冷凍ご飯をチン!してまぶしてもOK!
この時シソやガリを一緒にまぶしたりしても美味しいのだが、混ぜなくってもゼンゼン問題なかったりする。
後は、お刺身の盛り合わせをテキトーに置いて行くだけである。
そうしたら、ナマちらし完成!

ちなみに、今日のお刺身盛り合わせは一人分280円
天然モノだと札には書いてある。
なかなか生きのいいのが入っていて、特に“これはね~”というのもない。
ここに引っ越してきて、失ったものも莫大多かったが、このお魚の安さだけはいんぢゃないかしら~、と思う。

「今日のウニは、地物ではないぞよ~! この間は地物が入っておったのにぃ~」

女王さまには、この280円の刺身盛り合わせにもケチをお付けにならしゃったが、何度も繰り返すわけではないけど、280円なのである(笑)。
280円と酢飯でお寿司になるなんて、なかなかステキなコトなのではなかろうか・・・。
しかも、所要時間賞味3分!(もかかんないかも・・・)


|

« 今日のソショク・・・ | Main | 白昼湯 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/5750816

Listed below are links to weblogs that reference まい・ぶ~むなナマちらし:

« 今日のソショク・・・ | Main | 白昼湯 »