« 再び春のめぐり・・・来る? | Main | まい・ぶ~むなナマちらし »

Wednesday, August 31, 2005

今日のソショク・・・

128完熟にがうりをナントカしなければ・・・。
ということで、今日はゴーヤチャンプルーをメインに、ヘルシ~なお献立。
しかし、豚肉はちゃんと認定証のついてある鹿児島の六白黒豚を使ったし、お豆腐もここいらではちょっと名の知れた、佐々並豆腐のちっといいヴァージョン、卵だって、仁保のナントカさんが育てた平飼いのニワトリの卵だし、美味しく出来ないハズはない!
・・・ニガウリが、完熟であるという条件を除いては・・・。

完熟ニガウリの実は、未熟なものに比べると、なんだかやわらかかった。
シャキシャキのリンゴが、イモのようにやらかくなる、あんなカンジ。
やっぱり、ニガウリも若い時のほうが美味しいようだ・・・。

朝、出かける前には元気にご飯を食べていた朱文金のブンちゃんが、帰ってきた時には動かなくなっていた。
ブンちゃんは、普段からあんまし動かないコで、かなりマイペースに馴染んでいるとおもっていただけに、ちょっとしょっく・・・。
お星様になったブンちゃん、今度は長生きできるトコロに生まれ変わってね。。。

|

« 再び春のめぐり・・・来る? | Main | まい・ぶ~むなナマちらし »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/5728246

Listed below are links to weblogs that reference 今日のソショク・・・:

« 再び春のめぐり・・・来る? | Main | まい・ぶ~むなナマちらし »