« お幸ちゃまの執念・・・ | Main | 土曜の朝のお茶時間 »

Thursday, August 25, 2005

日替わり御膳1050円

今日は朝から、関所のあるお道を通って、ちょっと遠くまでお出かけだった。
出掛けに急いでゴミを出そうとして、階段の最後の一段を下りたところで着地に失敗、おもいっきし足を捻った。
なんか不吉・・・。

12時30頃に御用が終わる。
ここいらでお昼を済ませても、バチはあたるまい・・・。
で、寿司満というお寿司屋さんに入る。
・・・ケッコウなヒトである・・・。

お世辞にもオマチとは言えないトコロでもあり、知らないところで特上にぎり2100円もなぁ・・・なので、一番無害であろうと思われる日替わり御膳1050円を注文。

18

それは、1050円のくせに、お刺身・煮魚・揚げ物・小鉢2種・茶碗蒸し・お味噌汁・デザートまでついた、超豪華(笑)御膳だった・・・。
お味は、食べるのに苦労しなかったから、不味くはないってことである。
サスガにデザートと一緒に出てきた、粉を解いたのではなかろうかと思われるレモンティーはごカンベン・・・だったが、なかなか充実したお昼になった。
もっとも、片道1300円の関所料を払ってまた行きたいかというと、そういうものでもないのだが・・・。
いや、しかしスゴいボリュームである。

ここいらには、欧舌というお菓子屋さんがある。
無漂白国産小麦・平飼いの有精卵・無添加純正クリーム・低温殺菌牛乳・あまみのきび砂糖・有機栽培されたナッツやフルーツ・よつ葉バター・自然塩使用をウリにしているのだが、ちょうど御用があった先の正面だった。
ってコトで、ちょっと寄って焼き菓子なんぞを買って帰る。
ここも、お取り寄せするほどではないのだが、近くへ行ったら寄ってもいいお店である。19


|

« お幸ちゃまの執念・・・ | Main | 土曜の朝のお茶時間 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/5633554

Listed below are links to weblogs that reference 日替わり御膳1050円:

« お幸ちゃまの執念・・・ | Main | 土曜の朝のお茶時間 »