« れきはく | Main | サンスベリアの花咲く頃・・・ »

Saturday, July 30, 2005

とうきょう・・・

羽田空港に降りたとはいえ、そこからまっすぐ佐倉へ向かい、成田でお泊りしてそんでまたそこから羽田に帰って来たのだから、やっぱりこれは東京へ行ったとは言わないだろう・・・。
時間さえあれば、日本橋で高島屋にでも寄れようが、それすら叶わなかったのだ。
しかも、時間の都合で2回羽田空港でご飯を食べた。
行きは南国酒家、帰りはサバティーニだった。
その前にはそれこそ第2ターミナルがオープンしてすぐくらいに赤坂離宮へいったのだったが、あまりの塩辛さに舌がしびれた思い出があって、南国酒家にしてみたところ、こちらもけっこうしょっぱかった。
サバティーニも、もう笑うしかあるまい。
自分で作ったほうが美味しい、くらいならご愛嬌だが、そこいらのフラカ○ソだかいうファミレスの680円のパスタと味が変わらないってのはどうよ(笑)。
そんでもって、2店とも店員がちょ~***なカンジで、高級店のイメージは微塵も感じられなく仕上がっていた。
「空いてるお皿、下げちゃいますね~。」
それこそ、ファミレスでも言わんでしょ(笑)!
恐るべし羽田空港店(爆)

昨日、帰るなり女王さまがお土産のマカロンやらなんやらをほおばっていらっしゃったのは何時ものことだが、その途中で、なんと女王さまがワタシの着ていたものについておっしゃった・・・。

「これ、さくらこ! どうして着て行った服と帰って来たときの服がちがっておるのかぇ~?」

「それが女王さま、東京というところは恐ろしく寒いところで、電車の中など、花園の冷蔵庫よりもよく冷えているのでございます。すっかり鄙びてしまって、そのあたりに知恵が回らなかったワタシは、寒さのあまり、ホテルで袖が長い目のポロシャツを調達したのでございます・・・。」

「それがどうしてバーバリーのポロシャツで、おまけにスカートまでついてきているのかぇ~?」

「だって女王さま、このポロシャツ2枚とスカート全部併せても、女王さまがお召しになっていらっしゃるものよりもお安いのですよ。なんたって24000円程なんですもん!」

「それはどういうことだぞぇ~?」

「それはほら・・・。」

「MADE IN HONGKONG?」

「それもみんなそうなのかぇ~?」

「いえ、スカートはENGLANDでした。こっちのポロシャツは、ちょっとわかりません。でも、チュニジアなんてのもございました。」

「で、シナモノは?」

「さぁ・・・。お洗濯してみないことにはまだなんとも・・・。」

「で、わらわの分は?」

「えっ?」

|

« れきはく | Main | サンスベリアの花咲く頃・・・ »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/5232572

Listed below are links to weblogs that reference とうきょう・・・:

« れきはく | Main | サンスベリアの花咲く頃・・・ »