« 更新しました | Main | オヤコの肖像 »

Wednesday, June 08, 2005

おそろしきもの

おそろしきもの、ふと目に留まりつる鰯の腹。
にょろにょろの二つばかり、腹を食い破りて顔を出だしける、いとおそろし・・・。

<解説>
このあたりには、タレクチイワシという、ちっちゃいイワシがある。
昨日、晩御飯にイワシのお刺身でも・・・と思ってそれを物色していたら、なんと、パックの中でイワシの腹を食い破ってカマクビをもたげたニョロニョロが、ニョロニョロ二匹もいるではないか!
なんという恐ろしい・・・。
大学時代、無理やり聞かされたとある生物の授業を思い出した。それは、90分ずっと寄生虫のハナシが一年間続いた講義だった・・・。
そして、ワタシがしばらくイワシを口に出来ないであろうことは、想像に難くない・・・。

蕎麦にトンカツの載りてソースのかかりたるに、野菜炒めの添えてありける、いとおそろし。05
〈解説〉
日曜日のお昼に目撃したのだが、いつものさぬきでり○ぞーちゃんが注文したおろしカツそば、これが、想像を絶するシロモノであった(笑)。
お味については、ワタシの想像できる域をはるかに超えているので、なんとも言いようがない。
しかし、蕎麦の上にフツウ載るのかしら?トンカツや野菜炒め・・・しかも、マヨネーズたっぷり・・・VV
いや、若しかすると、ジツはこれでないとさぬきのお蕎麦を食べた気がしないってヒトもいるかもしれないので、ムニャムニャ・・・。

込み合いたるココログの、あまた時間のかかりてえログインせざる、げにおそろし。
〈解説〉
昨日、これらのことを書こうと思ってココログにログインしようとしたら、時間ばっかかかってやっと立ち上がった画面には、込み合っているので後にして!と書かれてあった。
ココログでは始めてのことである。
しかし、完成したと思って送信したら、混み合っているから受付拒否!で全部消えてしまうg○oよりはマシ?

|

« 更新しました | Main | オヤコの肖像 »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

SAKURAKOさん、こんにちは。
り○ぞーちゃんが食べたおろしカツそばにとっても興味があります!
このおろしカツそばどうやって食べるのですか?
すでに冷やし中華のようにつゆはかかっているのでしょうか?
そしてこのおろしカツそばはり○ぞーちゃんが好きで注文したのですか?
それとも何も知らずに注文したのでしょうか?
香川でさぬきといううどん屋ならわかりますがそば屋でさぬきという名前・・・・。そして怪しいメニュー・・・。
他にも怪しいメニューがあるのでしょうか?
まともなメニューもありますよね?
なんだか私は先にこのおろしカツそばの写真をみてから文章を読んだのでおろしカツそばをおそろしいカツそばと読みそうになりました。

Posted by: 翔太郎ママ | Friday, June 10, 2005 at 13:47

翔太郎ママさま、こんばんわ~♪

おろしカツ蕎麦、どうやらふつ~のお蕎麦のダシがかかっていたモヨウ・・・。
冷やし中華風のタレだったら、もう少し食べやすかったかも・・・とはり○ぞーちゃんの言。
なんでもり○ぞーちゃん、後ろの席のオジさんが注文したのを聞いて、美味しいカモ・・・とチャレンジしてみたらしいのですが、さすがのワタシも、“ちょっとチョーだい!”が言えませんでした・・・vv
お蕎麦は美味しいお店なんですけどねぇ~^^;
ここには“おばけ”というお蕎麦もあります。これはフツーの掛け蕎麦に、野菜てんぷら(タヌキ)とおあげさん(キツネ)が載ってるから、化かし相でお化けなんだそうです。
いえ、ホントにフツーのお蕎麦は美味しいんですって(笑)

Posted by: sakurako | Saturday, June 11, 2005 at 00:59

腹を食い破りて顔を出だしける おーこわshock

昔みたブリキの太鼓が思い出されました、シーン的には
ちょっとちがうんですけどcatface
いま話題のtaurusさんの頭を海に投げ込みそれを
ひきあげshockおうなぎさん満載というシーンで
ございます そのおうなぎをおくさまに無理にたべさせるというcryingわたくしはもともとおうなぎさんの食感がきらいでしたがますますきらいになりました。
名古屋でひつまぶしにであってから、好きになりましたがcoldsweats01

Posted by: gen-san | Saturday, May 29, 2010 at 20:57

えっと…coldsweats01
おうなぎさんは大好きなのですが…食べられんくなったら責任とってもらいますからcrying

Posted by: SAKURAKO | Monday, May 31, 2010 at 21:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/4472635

Listed below are links to weblogs that reference おそろしきもの:

« 更新しました | Main | オヤコの肖像 »