« ご道楽・・・ | Main | 黄金週間 »

Wednesday, April 27, 2005

明日のタケノコおこわ

昨日、T嬢がタケノコをくださった。
前回ハツモノのタケノコをいただいたときには、ヌカがついてないと不足を申し上げてしまったが、今回は茹でたものをくださった。

しかし、昨日は外で御会食の日であった。
ジツは、その前日も外で文化人(自称・・・笑)のみなさま方と御会食だったのだが・・・。

ってコトで、今日、やらかいトコロは“わかたけずいもん”にし、ソコの方のちっと固めのトコロは牛肉とキンピラにする。
で、このキンピラ、ジツは今日のオカズになるのはモチロンなのだが、これで明日、おこわを炊こうと思っている。そう、蒸すのではなく炊くのである。
きっと美味しいに違いない・・・。

|

« ご道楽・・・ | Main | 黄金週間 »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/3884325

Listed below are links to weblogs that reference 明日のタケノコおこわ:

« ご道楽・・・ | Main | 黄金週間 »