« たけのこ | Main | 弁天池 »

Friday, March 04, 2005

たけのこ!

昨日のタケノコは、さっと焼き色を付けて醤油をからめ、山椒で香りを付けた。
それは美味である。
タケノコの甘み、ほっくりした栗のような味わい・・・。
これは、かなり美味なタケノコなのではなかろうか・・・。

タケノコを山椒風味の醤油で焼くついでにお肉も焼いて、これまた美味美味。

ここいらには、チシャナマスという料理があるらしい。
それは、チシャ菜を酢味噌で和えるんだとか・・・。
ってコトで、先日花園から送られてきたグリーンリーフを酢味噌で和える。
これにフロフキ大根と、今日もキブンが悪くなるくらい食べてしまった。

|

« たけのこ | Main | 弁天池 »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/3172292

Listed below are links to weblogs that reference たけのこ!:

« たけのこ | Main | 弁天池 »