« おしまい・・・ | Main | おかしいコトだらけ »

Thursday, March 24, 2005

春の嵐・・・

お彼岸も過ぎてから、前が見えないほどの吹雪にあおうとは・・・。
しかも、こんな西のはじっこで、である。
いったい、誰が想像し得たであろうか、いや出来ない!

ということで、今日は寒いから、すき焼きにしようと思う。
でも、新玉ネギが美味しそうだったので、白ネギを半分にして、両方入れてみる。
春だわ~^^

「これ!さくらこ! この、カタい肉は、なんじゃぞぇ!?」

「はい、黒毛和牛でございますよ。」

「なんで、こんなにカタいのじゃ!!! 飲む込むまでに、ゆうに一分は咀嚼しないと、喉につかえてオオゴトになるではないか!!!。」

「ですが女王さま、コマギレとは、元来そうしたものなのでございます。」

「こ~ま~ぎ~れ~??? ナンですき焼きのお肉が細切れなのじゃ! すき焼きはロースと決まっておるぞぇ~!」

「ですが女王さま、この間、人形町今半の一番高いロースを花園全員で堪能するほど食べたって食べきれないほどの金額を、ワケのわからないお人形さんに次ぎ込んだ方がいらっしゃいまして、そのせいで花園は今、ちょ~支出過多の不健全財政に陥ってしまったのです。本来ならば、すき焼きなんぞ食べてるバヤイではないのですが、今日はあまりに寒かったもので、つい・・・」

がらがらぴっしゃーん!

「ん? ナニか、カミナリが落ちたようだぞぇ~。」

「女王さま! あなたのことです! きいていらっしゃるんですか?」

「そんなこと言っても、1人ではお人形もさびしかろう?」

はぁ~?

アナタというヒトは、いったいナニ考えてんですか~(滂沱

|

« おしまい・・・ | Main | おかしいコトだらけ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

 今日は寒かったですね~、ところで…(期待)

>・・・『お一人ではさびしかろう?』・・・


♪ポーケットのなぁかにはビスケットがひとつ~
   ポーンとたァたァけェば
       ビスケットがふたつぅ~♪


 遠くから不思議な歌が聞こえてきますね。。○
    「春雨じゃ、濡れて行こう」(笑)

Posted by: ちんがら | Friday, March 25, 2005 at 00:59

そそのかさないでくださいませよ~。
それでなくてもアラレちゃん顔のQ娃とか、オソロしいアイティムがテンコ盛り・・・。

最近、文字化けしたメールが届くと、ムネが苦しくなるような気がします・・・(笑)

Posted by: RE:ちんがらさま | Friday, March 25, 2005 at 23:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/3421624

Listed below are links to weblogs that reference 春の嵐・・・:

« おしまい・・・ | Main | おかしいコトだらけ »