« あずきミルク | Main | 風邪? 花粉症? それとも・・・? »

Sunday, February 13, 2005

今日のオシゴト

05.2.13 今日のぶらんち

夕べ、スープのもとを仕込んだ。
キャベツとポロネギ・じゃがいも・ベーコン・牡蠣を圧力鍋に入れて水を注ぎクタクタになるまで炊いただけだが、これが使えるのである。
使う時に塩で味を調え、その時の気分でイロイロにアレンジ。
今日のブランチは、牛乳を入れてマイルド系に仕上げておいた。
今朝は、この間半額で買ってきたパイシートに、ヒミツのミートソースを詰めてミートパイを作る。
それとは別に、今朝炊いたアンコ詰めのものも作って、食べる分だけ焼く。
他は冷凍庫で再び凍眠に入っていただいた。

このクタクタスープとミートパイにネーブルを添えて今日のブランチとなったわけだが、本来ならばここにもう一品、野菜サラダなんぞ欲しいところである。
しかし、花園の空中庭園は、ちっと種を撒くのが遅すぎたか、はつか大根は三ヶ月たってもようやっと本葉が2枚出た状態で成長を止めており、たの葉モノも全部が全部それにならえ・・・。
ちょっとさびしいワ。

今朝炊いたアンコは、さっそくココナッツ風味のアズキミルクになっていただいた。
やっぱり、これは美味しいわ~。
簡単だし、皆さま、一度おためしあれ~。はまリますことよ・・・(^^)
作り方は、blog版の美食の薔薇園にUPしておきました。
このページからいってください。

|

« あずきミルク | Main | 風邪? 花粉症? それとも・・・? »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/2909151

Listed below are links to weblogs that reference 今日のオシゴト:

« あずきミルク | Main | 風邪? 花粉症? それとも・・・? »