« とってもやる気less | Main | 宿題・・・ »

Sunday, January 09, 2005

花園冷凍庫

朝から、雪がパラリパラリ・・・。
お昼にはけっこう激しく降る。
なんということ・・・、やっぱり今日も、お買い物には行けないわ。

というコトで、お昼は昨日の残りの粕汁を二倍に希釈して、お餅を入れる。
晩ご飯は・・・と、冷凍庫を発掘した結果、スズキのカマとシャブシャブ用の牛肉を発見!
野菜は、というと、幸いワケギがある。

というコトで、今日は牛肉とワケギを酢味噌で和えてぬた風にし、スズキのカマとワカメでお味噌汁に。
ご飯は、またもや山椒ちりめんとお葉漬けの混ぜご飯。これは、女王さまがいたくお気に召した模様で、リクエストがあったのだ。
一汁一菜と、なんとなく質素な食卓のようだが、そのために使用されている肉と魚は、魚はともかく、肉は980円/gだし、なんだか、ゼイタクな夕餉ではなかろうか・・・。

花園の冷凍庫は、若しかしたらドラえもんのポケット並に、ええもんが入っているのかも・・・。

|

« とってもやる気less | Main | 宿題・・・ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/2521153

Listed below are links to weblogs that reference 花園冷凍庫:

« とってもやる気less | Main | 宿題・・・ »