« ぷりん | Main | 完全有機?無農薬レモン »

Tuesday, January 04, 2005

お幸ちゃまの1年

年に一度、花園にやってくるお嬢さんがいらっしゃる。
このお嬢さんは、女王さまのお従妹君にあたられるのだが、ジツはお幸ちゃま、このおねぇちゃまが恐くていらっしゃる。

といっても、お幸ちゃまのヒト嫌いは、このおねぇちゃまに始まったことではなく、ここ数日、お年始等々で花園にヒトが集まってくると、お部屋の中で震えておられる有様、お散歩にお連れしても、ヒトの気配を感じると、そこに花園が見えているのにくるっと後ろを向いて、別の道を行こう!とおっしゃる。
別の道を行っても、結局はヒトを避けては帰ることが出来ないのだが、とにかくもう、その場から逃れようと必死になっていらっしゃるのだ。

初め、おねぇちゃまの姿を目の当たりにするや、お部屋に閉じこもって出てお出でにならなかったお幸ちゃまだったが、イロイロと策を弄してやっとのことで、このおねぇちゃまも一緒にお散歩にお連れした。
おねぇちゃまは、手にチーズ入りささみジャーキーを握りしめ、お幸ちゃまのご機嫌を窺う。
お幸ちゃまは、ささみジャーキーは欲しくていらっしゃるのだが、おねぇちゃまは恐くて恐くて近よれない。
しかし、ねばり強い説得の結果、お幸ちゃまはようやっと、おねぇちゃまの手からジャーキーを受け取った。
この間約15分。
去年も同じくらいの時間をかけて、お幸ちゃまはおねぇちゃまとお友達になったはずなのだが、やっぱり今年も1からやり直しだった。

お幸ちゃまにとって、1年という時間は余りに長すぎるのかもしれない。

|

« ぷりん | Main | 完全有機?無農薬レモン »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/2471561

Listed below are links to weblogs that reference お幸ちゃまの1年:

« ぷりん | Main | 完全有機?無農薬レモン »