« 今日もオシゴト | Main | おつかれ・・・? »

Monday, December 20, 2004

PPしちゅ~

04.12.20

「どうでした?」

T嬢が、ワタシの顔を見るなり聞いた。

「良かったわよ~、シチューにしたの!」
「臭くなかったですか?」
「ニオイなんて、ぜんぜん気にならなかったわよ~」
「そうそう、あれは罠にかかったヤツだから、安心してください」
「それ、怖くって聞けなかったのよ~」

ってコトで、ひと安心。

シチューは、ケッコウ美味しく出来た。
一晩マリネした肉と香味野菜は、肉と野菜に分けてそれぞれ炒め、圧力鍋に移してマリネしたワインに水少量を入れ沸かしてあくを取り、その後蓋をして10分。
すっかりやらかくなった肉と野菜をまた分けて、野菜をミキサーにかけ、シノワ・・・でなくて、万能こし器で漉し、さらにワインとトマトピューレを加えて煮詰め、その間にジャガイモ・カブを茹でて、マッシュルームとはたけしめじをグラッセし、最後にみんな合わせて味を整え、出来上がり~!である。
どちらかというと、赤ワイン煮に近い・・・かな?
人参が入らないのは、女王さまがお嫌いだから。
・・・といっても、ミキサーにかけた中には、たっぷり入っているのだった。


|

« 今日もオシゴト | Main | おつかれ・・・? »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

sakurakoさまはやんごとないゆえに本当に
ご単純でらっしゃる、どちらのお方があのお肉は
貴方の為につぶしたのよなんておっしゃると
お思いですか、ケーキをたべればいいのにと
同次元ではないでしょうかpout

Posted by: gen-san | Friday, May 28, 2010 at 13:13

それがですね、T嬢というお方はその辺りもう、気持ちがイイくらいにはっきりおっしゃる方でして、ええ、ほんとうに、それが彼女の魅力100倍の所以なのでございます。
いや~、ご紹介したいわぁ~smile

Posted by: SAKURAKO | Friday, May 28, 2010 at 15:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/2326367

Listed below are links to weblogs that reference PPしちゅ~:

« 今日もオシゴト | Main | おつかれ・・・? »